So-net無料ブログ作成

チアシードダイエット!オメガ3脂肪酸配合で短期間でやせる。斉藤こずえは1週間で4キロ! [健康]

=========

斉藤こずえもびっくり!
チアシードにはあの
オメガ3脂肪酸も含まれ
ていた。短期間でやせる
ことに疑いなし(^^)

=========


フジテレビ系『発見!ウワサの食卓』で、1週間で行うさまざまなダイエット方法を企画。子役出身斉藤こず恵さんが、今話題のチアシードを使ったダイエットに挑戦され、見事一週間で4キロのダイエットに成功!




1日大さじ1杯のチアシード摂取。ヨーグルトにかけたり、チャーハンに入れて炒めたりと、普段の食事は変わらずに一切の食事制限なしで「体重4.1キロ減、中性脂肪3割減、内臓脂肪2割減」という驚異の結果。




美容&ダイエットに注目の食材「チアシード」とは?




初めて聞く方も多いことかと・・・




古代、アステカ、マヤ、インカの人々がとうもろこしや豆と一緒に主食としてきたのが「チアシード」。




マヤで「強さ」を表す言語が「チア」。




その時代の人たちが、通貨の代わりとして大切にしていた食糧のひとつ。近代では体にとって大切な栄養素だということが分かったことで、注目を浴びている食材なのです!




豊富な食物繊維、ビタミン、ミネラルではカルシウムと鉄、そしてフラックスシード同様、あの「オメガ3脂肪酸」の宝庫です!





その「オメガ3脂肪酸」は1gあたり、サーモンのなんと約3.5倍も含まれているそうです!




また、チアシードに含まれるたんぱく質は、消化・吸収しやすいのが特徴で抗酸化物質も豊富に含まれています。




摂取の仕方として、簡単に出来るのはジュースやスムージーに振りかけたり、スープやサラダ、サラダのドレッシングにかけて良し。焼き菓子に混ぜてもよく、グラノーラ、シリアル、ヨーグルトにスプーン半分から1杯入れるだけでOK。他の料理や素材の邪魔をしないのが、チアシードの良いところ。



また、水に混ぜると何倍にも膨れ上がるので、ソース、スムージー、スープなどになめらかな仕上がりに・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。