So-net無料ブログ作成
ドラマ ブログトップ

ホリプロとジャニーズがバトル! 石原と山Pのドラマ主演問題! 月9ドラマ「5時から9時まで~私に恋したお坊さん~」 [ドラマ]


■━━━━━━━━━━━━━━■
ホリプロとジャニーズがバトル!
石原と山Pのドラマ主演問題! 
でもやっぱ月9は見てみたい。
■━━━━━━━━━━━━━━■



月9ドラマ「5時から9時まで~私に恋したお坊さん~」


本日10月12日(月)オンエアのフジテレビ月9ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」。




女優は石原さとみ。共演は山下智久。この二人の主演を巡って、ひと悶着あったらしい。




ジャニーズ側としては、山Pが主演でとのゴリ押しがあった模様で、制作側からはもともと石原さとみの主演で決まっていて、相手役を探していたとのこと。




山下智久にオファーを出したところ、逆提示の山P主演でとの猛烈プッシュがあった。




これに対して石原さとみの所属事務所「ホリプロ」が話が違うと大騒ぎ。




間に挟まれた、フジテレビは「石原と山下のW主演で」と仲裁に入ったがホリプロがそもそもの『話が違う!』さらに大激怒。水面下では、石原の降板騒動になりかけた。




フジテレビはホリプロの顔を立て、当初の予定通り石原さとみ主演ということで落ち着いたが、ジャニーズサイドは山Pが2番手になることに納得がいかず、【石原さとみと同等】格を主張した」と。




最終的には、山Pサイドを説得し「番組エンドロールの最後に山Pの名前を出す」ということで決着。しかし、ジャニーズ側に配慮しして番組オフィシャルHPには石原主演の文字なし、相関図も同等な配置に。




ジャニーズの絶対に譲れない最大限の抵抗も、「直近の山P主演ドラマの視聴率がよくない影響もあって・・・ ドラマでの演技で存在感を見せてもらえれば」との政策サイドの本音も。




ストーリーは


桜庭潤子(石原さとみ)が、町内会の葬儀に参列。焼香のために立ち上がったが、足がしびれて焼香台に向かう最中に、前に突っ込み焼香台に手をついた瞬間、香炉が宙を舞い僧侶・星川高嶺(山下智久)の全身に降り・・・ 




古川雄輝も出演のドラマ、オンエアが楽しみですね!



ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。