So-net無料ブログ作成
アニメ ブログトップ

「新世紀エヴァンゲリオン」山陽新幹線の車両ででお披露目 来年3月まで運行! 実物大コックピットでゲームも可! [アニメ]


◆◆◆◆◆━━━━━━
◆◆◆◆ エヴァンゲリオン
◆◆◆ 山陽新幹線で実物大
◆◆ コックピットで操縦!
◆━━━━━━━━━━



新世紀エヴァンゲリオン」山陽新幹線の車両ででお披露目 来年3月まで運行!



正直な話、わたくし、エヴァンゲリオン 見てなかったです(^^;



地元から離れていた時期で、テレビを見る機会がなくって、その時にスタートしたアニメを見逃していたもので・・・



ガンダム派だった僕からすると、ちょっと怖系のエヴァは当時は苦手だったのかも(^^)



いま、大人になってみると、スゴイアニメだったなってツクヅク感じさせられます。



その、エヴァが車体になって登場。しかも飛行機と違って、車両の一両目に実物大のコックピットが設置されていて、実際にゲームができるなんて(^^)



基地をイメージしたジオラマや、ヒロインの綾波レイの等身大パネルも一号車に設置。



なんて素敵な!!! こういう、イノベーション いくつあってもいいですよホント(笑)



JR西日本さんに感謝です。



でも、こういうプロジェクトは日本ならでは。しかも車体がカッコイイ!



デザインは山下いくとさん(エヴァのメカニックデザインの方)が、そして監督の庵野秀明さんも監修で参加。



来月11月7日から2017年3月まで、博多―新大阪間を1日1往復で運行。これは、混むわ(^^)



尚、1号車に入るにはサイト


http://www.500type-eva.jp/


からの応募。要予約。初日は満席とか(そりゃそうですよね)。




「新世紀エヴァンゲリオン」山陽新幹線 動画紹介

http://mainichi.jp/select/news/20151020k0000m040027000c.html

毎日新聞サイトより ページ中央に動画紹介があります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

理系ミステリィ「すべてがFになる」はドラマよりアニメがいい!  [アニメ]



■━■━■━■━■━■━■━■
アニメならヒットの予感!
理系ミステリィは、あの
「ガリレオ」以来!
■━■━■━■━■━■━■━■




シリーズ累計発行部数390万部 テレビドラマでも話題だった「理系ミステリィ」の名作が初のアニメ化!




「すべてがFになる」



ドラマでは平均視聴率8.88%と振るいませんでしたが、実際の映像化とするには少し難しく、原作の登場人物を忠実には再現できずらい状況もあって内容はよかったとの評価も、「すべてがFになる」の原作とのギャップが埋められず終了した感があったと。




もっとも、このクールのドラマには、

大ヒット作「ドクターX」や「きょうは会社休みます。」

支持の多かった「信長協奏曲」、

関ジャニ∞丸山隆平主演の「地獄先生ぬ~べ~」

クドカン脚本錦戸亮主演の「ごめんね青春」

などの話題作があって、気の毒な感じもありましたけど・・・




理系ミステリーといえば、「ガリレオ」が代表作ですが、その路線とはちょっと違うイメージ。なので、実写ドラマよりは、アニメのほうが入りやすく受け入れてもらえるのではと期待しています(^^)





【「すべてがFになる」ストーリーは・・・】 


孤島の研究所で、少女時代から完全に隔離された生活を送る天才プログラマ・真賀田四季(まかだしき)。




その四季に興味を持ち一目会いたいと、研究所を訪れた那古野大学准教授・犀川創平(さいかわしょうへい)と学生・西之園萌絵(さいのそのもえ)は、ある事件に遭遇する。




彼らが目にしたのは、誰も出入りできないはずの四季の部屋から現れた、ウエディングドレスを纏い両手両足を切断された死体だった。




不可思議な密室殺人に犀川と萌絵が挑む物語。




オンエアはフジテレビ「ノイタミナ」で、10月8日から毎週木曜24:55~放送開始地方各局でも放送開始

北海道文化放送<UHB>
岩手めんこいテレビ<MIT>
仙台放送<OX>
秋田テレビ<AKT>
さくらんぼテレビ<SAY>
福島テレビ<FTV>
新潟総合テレビ<NST>
長野放送<NBS>
テレビ静岡<SUT>
東海テレビ<THK>
関西テレビ<KTV>
テレビ新広島<TSS>
テレビ愛媛<EBC>
テレビ西日本<TNC>
サガテレビ<STS>
テレビ熊本<TKU>
鹿児島テレビ<KTS>


アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。