So-net無料ブログ作成

マック離れさらに加速かも! 平日割引セットメニュー廃止でお客様は戻る? 頑張れマック! [食]


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓
マックに行く魅力が・・・!
寂しいセット割引メニュー廃止
〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓



日本マクドナルドが平日昼に実施しているセットメニューの割引を廃止へ。




輸入牛肉など原材料の値上がりがその理由。




今年の8月に既存店が19カ月ぶりに増えたことを踏まえて実質的な値上げに舵を切るようだが、この8月の売り上げ増は、もともと使用期限切れの鶏肉を使っていた問題が発覚した時で、来客が戻ったわけではない中、さらにお客さんが離れていくことが心配。




最近のマック、やることなすこと裏目裏目になっていますが、なぜか?




原田泳幸前会長が招いた不振だと言われていますが、事の真相は、米国マックの上層部が交代し当時日本マックの躍進をよく思っていなかった人間がトップになったことからギクシャクし始め、原田会長の事業案が通らず米国本社の指示が多くなってきた頃からちょっと様子が変わってきた。




カサノバ現社長を後任に据えたが、これも米国本社の強い意向があった模様。ところがこのカサノバ社長の異物混入記者会見に出てこなかったことで、矢面に立ってしまった。




平日の午前10時半から午後2時まではセットメニュー約10種類を値下げから一転、廃止となれば来店動機もちょっとなくなってしまいそうな???




牛丼チェーンは値上げ後に値下げに踏み切り、同業では、「モスバーガー」や「バーガーキング」を手掛けるバーガーキング・ジャパンが原料高を転嫁するための値上げを実施実情。




マックの真の復活には、もう少し長い目で見てあげたいなと・・・




頑張れマック!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。