So-net無料ブログ作成

今年の民放連ドラ1位に! 「ドクターX」第4弾 初回視聴率20・4%好発進! 米倉涼子は可愛くなった(^^ [TV番組]


===========

結末はわかっていても

やっぱり見てしまう!

大門未知子の鮮やかな

手さばきはスケールアップ。

season4 

米倉涼子は可愛くなった!

===========


テレビ朝日の人気ドラマ第4シリーズ
「ドクターX~外科医・大門未知子~」
13日初回放送、15分拡大でも、初回
平均視聴率は20・4%!


今年連ドラ視聴率NO1スタート。。。


4月クールのTBS日曜劇場
「99・9―刑事専門弁護士―」の19・1%
を抜いた。


今年初の大台20%超え。


分かっていたけどやっぱすごい!


瞬間最高視聴率は午後10時7分の25・0%。
番組のラストで、大門未知子が院内をカッコよく
闊歩するシーン。


seasonを重ねるごとに、可愛くなっている
米倉涼子!


第1弾 2012年10月クール 全8話 平均19・1%
第2弾 2013年10月クール 全9話 平均23・0%
第3弾 2014年10月クール 全11話 平均22・9%


今年7月3日に放送のシリーズ初のスペシャルは
平均22・0%と大好評。
 

series4 は天敵・蛭間重勝役の西田敏行が率い
る国内最高峰「東帝大学病院」が舞台。


白い巨塔に立ち向かう大門未知子。


新たな敵は、副医院長役の泉ピン子が襲い掛かる!


ロケットスタートのドクターXの裏でひっそり放送中の


「ドクターY~外科医・加地秀樹~」がオンデマンドで


オンエア中。1回12分のオンエアで現在3話まで。。。


宮脇咲良が患者役で出演する話題のオンデマンド!


大門未知子も出演中で、加地先生こと勝村正信の汚い
人間性が(笑)描かれる作品。


めっちゃ面白いですよ!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

中丸雄一のまじっすか企画 まじっすか本屋さん は 夢と想像力いっぱいなアナログ感が素晴らしい! [TV番組]


==============

中丸雄一の

まじっすか本屋さん

いろんな本があるわ!

==============


今週のシューイチ

中丸君の

まじっすかシリーズ

今週は変わった本屋さん


一件目 自費出版

ZINEさん

イラストの本とかスタンプばかりの
本がとっても面白い。

スタンプは、マジでスタンプを作って
判を押す。。。。

それを本にした物。

中丸君のパティシエスタンプを作者
が作ってくれていて、まじっすかの
スタンプや中山さんのスタンプもあ
ったりで、おもろいなって。


PCで簡単に作れるから地域のお店
も十分に参考になるんじゃないかな?


2件目は、食べて楽しむ書店


これ、ツボです(^^)


小説に出てくる料理を実際に出す
書店。想像して料理を作るという
発想力がスゴイ。

村上春樹の海辺のカフカに出てくる

オムレツを再現したメニューが出て
きた。

ピーマンたっぷりのオムレツは

めっちゃおいしそうだったわ(^^)


想像した料理が出てきて、味わいな
がらまた本を読む。


この新しい発想・・・


やってみたいなって。


マンガに出てるくメニューでもいいしね。

トリコはダメだけど(笑)



書籍などが電子書籍で見れる昨今


やさしく、どこか柔らかい本っていい
感じ。。。




【関連記事】

9/25 中丸雄一のまじっすか企画 まじっすか本屋さん は 夢と想像力いっぱいなアナログ感が素晴らしい!

中丸雄一の「まじっすか」企画 ○○専門の本屋さん紹介 シューイチ恒例企画 中丸画伯のイラストも登場!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

8月29日のスマスマを見て思うこと! やっぱり解散は嫌だなって。SMAPをいつまでも見ていたい(^^) [TV番組]

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

あらためて思うのですが
SMAPが真のエンターテイナー
解散は寂しい。まだまだSMAP
を見ていたい!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


解散報道明けの、初のスマスマ。


リオデジャネイロオリンピック
柔道90kg級 金メダリスト
ベイカー茉秋(マシュウ)選手が
ゲストに。


ビストロスマップでは、肉とラーメン
のオーダー。


香取草彅チームのローストビーフ
丼が勝利。。。


肉がいいピンク色だった。


僕は吾郎ちゃんが作ったラーメン
がよかったけどね(^^)


番組内の効果音は別として内容は
とてもよかったスマスマ。


唄のコーナーでは平井堅がゲスト
で 魔法って言っていいかな?
を6年で熱唱。


いやぁ~ よかったっすよ、マジで!
あの歌声を聴く限り解散なんてウソ
みたいに思えて来た。


全体的に、解散発表後で香取クン
は案外明るかったかな???


キムタクは、ビストロの間 
結構ツッコミ入れていたけどI


効果音の観客笑い声ではなく、
本物のお客さんの歓声が早く
聞きたいものです。


番組を見る限り、解散なんて
信じられないかなって。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

TVを見ない世代が増えている昨今 24時間テレビの必要性って何? マラソンはもういらない? ジャニーズもひと工夫がほしいなって? NEWS7人で出るとか(^^) [TV番組]

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_//_/_/

TVを見ない世代が増えている
昨今、27時間や24時間TVって
見てる人がどれだけいるの?

マラソンも賞味期限切れ!
もっとピュアでニッチな企画が
必要かと・・・

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_//_/_/



林家たい平師匠のマラソンはよく
頑張ったなって思います。


100キロ走ることって並大抵ではな
く、わたしなら10キロでリタイヤして
いますかね(^^;


そんな、毎年恒例のマラソンに対し
て、思うこと・・・


そろそろやめてはどうかと。


そもそも24時間テレビはチャリティー
で始まった企画。


第一回の司会者は大橋巨泉さんで、
彼が最後に言った言葉は、当時の
福田総理に向かって


「これはあなた(国)がやることだ」と。


国が政策として障がい者への支援、
社会復帰に向けた後押しをすべき
だという意味で述べた言葉が印象的
でした。


来年で40年を迎える24時間テレビ。


あまりのも当時の世の中の環境が
変化してきています。


障がい者の方も「心」の病、いわい
る内面のギャップに苦しむ人も増え
ている昨今。


少子化を迎え、SNSネット社会とな
った今、はたしてこの番組にどれだ
けの意味があるのかと思うと・・・


もちろん募金やチャリティーは大切
なことですが、募金の方法も今では
たくさん窓口があり、障がい者支援
も企業が積極的に雇用をしてきて
います。


ジャニーズのパーソナリティーとして
参加するのは異論有りませんが、
ギャラが発生しているとも聞きますし
それも当然かと・・・


どこまでがチャリティーなのかよくわ
からないのも事実かと・・・


NEWS4人がパーソナリティーでした
が、山P、錦、内 3人を揃えて1曲
披露するとか、そういうサプライズが
あって喜んでくれる人(この場合は
何らかの障害を抱えている人に向
けて)夢を届けるというのなら最高
ですが・・・


マラソンで、涙と感動をもらえること
に異論は有りませんが今年で24年
も続いてるこの企画。


テレビも見ない世代が増えている
昨今、志向を変えてもいいのでは
と。


裏に見え隠れする、視聴率主義が
感動を違った角度で見せてしまう
ことに違和感を覚えますが・・・







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

東山紀之・松岡昌弘・知念侑李 勢ぞろい 必殺仕事人2015 11月29日放送 [TV番組]


===========

東山紀之の殺陣は年々進化する!
松岡昌弘とともに必殺シリーズを
盛り立てて。あわよくばもう一人
仕事人が欲しいですかね(^^)

===========



約1200年の歴史を数える「大覚寺」でのロケ。東山主演で復活した「必殺仕事人」シリーズで何度も使用された場所。


『必殺』の時は必ず楽屋に中村主水(藤田まこと)の写真を飾っているんです。いつも見ててくれると思う」と東山談。


「日本の文化の時代劇を継承することが大切。次世代につないでいくため10年、20年と引き継いでいきたい」と語り、まだまだ続ける意欲。


田中聖が降板した後任の知念侑李が、殺しのアイテムの関係で少し影が薄くなってしまっているのが残念ですが、田中聖の個性があまりにも強すぎたかなと。


不器用な大倉君 良かったんだけどなぁ~(^^)



今回のストーリーは・・・


本町奉行所 の見廻り同心 ・渡辺小五郎(東山紀之)と妻のふく(中越典子)は、 「後妻打ち」 をきっかけに夫婦ゲンカになり、ふくは家出してしまうことに。


折も折、夫から逃れた妻たちが駆け込む「縁切り寺」 で、住職と女たちが斬り殺される事件が起こる。妻の家出中とあって「もしや」と案じて寺へと急ぐ小五郎だが……。


新たな夫婦の仕事人の登場など、楽しみな作品ですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

中丸雄一の「まじっすか」企画 シューイチつぶやきハンター! らくがき動物園が楽しい! [TV番組]


==========

今週のシューイチ!

今週のまじっすか特大号

中丸雄一 つぶやきハンター

==========



スタートは、経済ジャーナリスト渋谷和宏さんと一緒に。


立ち乗りスクーターで登場 なんと85,000円だけど、SNSで話題沸騰。


慣れると立ち乗りがスムースに。。。


ただ、一度乗ったらもういいやって思うかも(汗)





お次は、らくがき動物園。これスゴイっす。


絵が動き出す動物園 手書きの動物が、スタンプを押すと動物が動き出すというもの。


その進化版が、色をつけたモンスターを書き、ゲーム機に取り込んで対戦するもの。


絵のクオリティーによって、レベルが決まり、ハットをかぶってマイクを使って対戦。


なかなか楽しいゲーム。




お次は、クックパッド。


「べーカマ」っていう9月に大ヒットしたレシピ。


カマンベールチーズを丸ごと、ベーコンで包んで240℃のオーブンで焼く。


カマンベール1個とベーコン6枚のみ。


これは、実践してみるかちあり(^^)


カロリーは高めの塩分多めも、糖質改善食事としてはバッチリ。




お次は、灯台女子。


これだけは、ホントすみません、ついていけません(^^; 


灯台からの景色は、綺麗でしたね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

丸山隆平MC サタデープラス 尾木ママ特集(^^)美容が一番って! 健康特集はうつ予防  [TV番組]

==============

尾木ママは知識豊富で話が旨い!
でも、本人の関心は教育よりも
美容にあるかも?

==============


丸山隆平サタデープラス。


昨日、Mステでちょんまげ姿を披露した関ジャニ∞。


その中でも一番似合っていたのが丸ちゃんかなって(^^)


さて、今日のサタプラは尾木ママ特集からスタート。


美に対する追及が半端ない。毎日の顔のスキンケア。


男としては、ちょっと異常(^^;なくらい・・・


そのギャップのせいか、講演のお話は人を引き付ける話術が、本当に素晴らしい。


講演では、家族に向き合うよりスマホに向き合っている現代社会、


週に1・2回で十分なので、家族とコミュニケーションをとるようにする重要性を説いていました。




健康特集では


久保明ドクター 銀座医院で、松本伊代さんと早見優さんが


毛細血管の状態から、血管の硬さを図る検査。


体の中で一番もろい血管。


血管の壁の厚さによって、動脈硬化が起きる可能性が出てくるそうで、


早見優に将来動脈硬化のになるリスクが・・・


食事との密接な関係が出てくる動脈硬化。


その予防として、調味料を食材にかけるのではなく、


「つけて」食べろと・・・


ハンバーグのソース、サラダのドレッシング、冷やっこの醤油。


上からかけるのではなく、つけることで、塩分量をおおむね半分に抑えられるとのこと。



松本伊代さんの診断では、将来骨粗しょう症の可能性が・・・


骨の廊下を防ぐ方法とは、筋肉をつけるトレーニングを実践。


散歩だけでは筋肉がつかないので、スキップなどを取り入れるのはよいそう。


スタジオでは、椅子に座った状態で腹筋や足の筋肉を鍛えるエクササイズが紹介。


簡単な運動を続けることが大切なのですね。



次はうつ病チェック。


診断チェックは5段階、4項目で。丸ちゃんと小堺さんはうつ病の可能性が・・・


まじめで優しすぎる人ほど、うつになりやすい・・・


早見優さんいわく、朝がだるくて起きたくないという人は要注意。


うつは朝に症状が出るそうで、朝ずっと寝ていたいと思う人も要注意だとか・・・


セレトニンという物質を体内に作り出せば、うつの予防になるそうで、


 ・朝 太陽の光を浴びる
 ・外に出て散歩
 ・運動できない人は、ガムをかむ


これでOKだそうです。


もっとも、自覚症状がないうつを気を付けるといっても、なかなか・・・


ちょっとでも気になった方は、早めに診断を(^^;








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

中丸雄一の「まじっすか」企画 昔懐かしいレトロな「○○」収集家! [TV番組]


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

中丸雄一今週のまじっすか!
コレクター部屋第8弾!
レトロな「○○」収集家!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


まず一人目は・・・



40年かけて6万本を収集した、ビン博士!



昭和20年ごろ作られたビンを主に収集しているコレクター。玉ラムネびんの手づくり感がレトロだなって・・・



ちょっと理解不能なことが・・・ビンに向かて叫ぶとスッキリするって



明治40年時代の目薬のビンや昭和の両口式ビンなど、空き瓶の歌までつくっちゃったコレクターの庄司さん(^^)



昔、マウンテンビューのビン集めてましたけどね(^^;



お二人目の森さん。



スヌーピーの収集家(^^)28年、1万点を集め続けたコレクター。



誕生から60年以上たつ、スヌーピー。



同じ物を3つ揃えるのがポリシー。



興味深かったのは、初期のスヌーピー。今の原型とはかなり違う顔立ち・・・



スヌーピー電話機も、外見が同じでも中の基盤が違うって、、、ご本人もおっしゃってますが病気???



中丸君も思いっきり「これは病気ですわ」って(笑)



さらに、ベランダには、同じ人形が127体も・・・ 130体集まるとギネス申請とか・・・



う~~~ん、理解不能な世界ですが、男ならなんとなく分かるような気も(^^)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

有働アナ あさイチオープニングでつけまつげが外れ宙ぶらりんに! でも愛される有働アナ! [TV番組]


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

あさが来たの「はつ」がケガ!
あさイチでは、かわいそうな
「はつ」と涙ぐんでいたら
有働アナのつけまつげが外れ
ぶら~~~~ん・・・

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


いやぁ~~~~、びっくりしました。



生放送リアルタイムで、有働由美子アナウンサーのまつ毛が外れ



右目の上に、半分垂れ下がったまつ毛がぶら~んぶら~んって!



NHKですよ、しかも生放送、しかもアナウンサー・・・



VTRが終わったら、何がともなかったように席についており・・・



そんなおっちょこちょいな、有働由美子アナウンサー。



ヒストリーがすごいのなんのって・・・



2011年の「あさイチ」での「わき汗論争」。有働由美子アナの着ていた水色のブラウスのわきに汗がにじみ、視聴者が「見苦しい」と番組に避難殺到。有働アナがなんと番組内で謝罪するほどに。



ところが・・・



他の視聴者からは、「仕方ない」「私も悩んでいる」などの同情する意見も相次ぎ、当時はネットでも話題になったことも。またこの騒動がきっかけで、ライオンが、Banの新製品「汗ブロックロールオン」が発売されること・・・ もはや社会現象!



さらに、前年2010年には、NHK朝の情報番組で「セックスレス」特集をオンエアした際に、有働アナがセックスレスを連呼し、番組に避難が殺到。しかし後になって擁護する意見が多数寄せられ当時ちょっとした話題に。



最近では、朝ドラの「マッサン」で、オンエア直後のあさイチのオープニングで、涙な姿が毎日のように続いていました。



今年の紅白の総合司会者の発表が遅れている中、紅組の司会に有働アナの名前が挙がっています。



どこかおっちょこちょいで、庶民的な有働由美子アナウンサー。これからも、私たちを楽しませてください(^^)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

丸山隆平 サタデープラス 衝撃的な健康法に丸ちゃんが目立たないほど(^^ [TV番組]




□∞∞─∞∞─∞∞─∞∞─∞∞─∞∞□
サタデープラスは健康情報満載!
さわやかな丸ちゃん素敵!
今週はめっちゃ簡単な健康法
□∞∞─∞∞─∞∞─∞∞─∞∞─∞∞□


10月24日放送のサタデープラスは、俳優の木下ほうかさん密着から。



イヤミ課長ですっかりおなじみの名わき役の木下さん。昨年放送のドラマ「昼顔」で超イヤミな夫役で相手の吉瀬美智子と絶妙な役を演じていました。



TBS「下町ロケット」に出演中ですね。



51歳独身。でもあっちではなくって(^^)



好みの女子が、女子バレー選手。



ショートカットが好きで、どうも試合中のレシーブする姿がめっちゃ好きとの、かなりなフェチ。



無類のロレックス好き。ロレックスって買ってから数十年たつとかなり価値があがるらしく(モノにもよるのでしょうけど)盤の部分が変色すると値が上がるとの解説も。




その後は、名医が語る健康法・・・


◎池谷医院 池谷ドクター 


 【血管年齢が若返る方法】

 ・朝は生の野菜ジュース1杯 

  ニンジン1.5本 皮付きリンゴ1/2個 皮付きレモン1/4個

  ジューサーで一気に。2杯分取れるようです。ここにアマ二油さらっと一滴

 ・お昼ご飯は 午後2時 に摂る
 
これで血管年齢が若返る。 実践できそうな気も・・・ 日ごろランチ時間が決まっている人は
 


【めまい予防】 新井基洋ドクター


 ・原因 → 眼球が動き、めまいが起こる

 ・対策 首を横に振る運動で改善

  眼球が揺れないように脳が指示を出しはじめる


  右手を伸ばして親指をのばして親指を見続けながら首を振る

  ちなみに乗り物酔いにも効く



◎河埜玲子ドクター 麻酔科医&料理研究家
 

 ・残った野菜を、弱火で20分 お酒を入れて煮る
  題して、栄養倍増黄金スープ

  野菜の抗酸化作用が、生ジュースより100倍ある
  ファイトケミカルという成分によって、抗酸化力がアップ 



【認知症予防】浦上克哉ドクター


 ・アロマを1摘 レモンとローズマリーカンファーを混ぜたもの

  一日2時間かぐ

 ・足の指で新聞紙を破る

 ・運動が一番 日頃駐車場では一番遠い距離に置く

 ・認知症予防運動 パーとグー 
  パーは正面に腕を伸ばす グーは胸につけ交互に動かす

  チェンジという合図で パーとグーを取り換える

 ・もうひとつの運動は 指をチョキとピストルの形に

  これも、交互に動かす



◎心臓外科医 新浪博ドクター


あの元ローソン社長で、現サントリー社長 新浪剛史さんの実弟

 ・MBTシューズで歩く
 ・お味噌の量を半分にした味噌汁に豆乳をプラス

 そして、一番の健康お勧め方法

 ・昼寝が一番 (30分以内の昼寝)

  → アルツハイマーが五分の一に
  → 冠動脈疾患死亡率が37%減った

  平均寿命が世界第2位 スペインは昼寝大国 
  シエスタ(スペイン語で昼寝)が定着


5人のドクターの共通の食べ方 白いご飯は一日1食に 

→ 糖質制限を


今日も勉強になりました(^^)

丸ちゃんのコメントが少なかったなぁ~~~(ちと残念)




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。