So-net無料ブログ作成
ライブ ブログトップ

復活 大みそかジャニーズカウントダウンライブ生中継! 望む NEWS 6人! [ライブ]



*_*_*_*_*_*_*_*

フジに感謝!
祝 ジャニーズ
  カウントダウンライブ復活
せめて、キスマイ出してあげて!

*_*_*_*_*_*_*_*



去年の大みそかは寂しかった・・・・



なぜなら、地方に住む私たちにとって、ジャニーズカウントダウンライブが放送されなかったから。フジテレビさん、なぜ??? と思ってましたが・・・



今年、復活するとの一報が・・・
2年ぶり・・・ う、嬉しい。メドレーが見れるのは楽しみです。



1998年からフジテレビが、「ジャニーズカウントダウン公演」を初めて16年。去年放送がなくなって、非難轟轟だった記憶が。年末特番もワンピース再放送と視聴率も撃沈。



元に戻してくれて、ありがとうございます(^^)



今年の公演概要はまだ発表されていないので、何分のオンエアになるかは不明ですが、例年通りなら紅白終了後の、23:45スタートかと。



ちなみに、生中継されなかった昨年のカウントダウンライブは、マッチ、東、克っちゃん、岡本健一、KinKi、タキ翼、NEWS、Hey! Say! JUMP!、A.B.C.-Z、セクゾ、ジャニーズWESTが出演。



紅白にはSAMP、TOKIO、V6、嵐、関ジャニ∞、セクゾの6組。紅白との掛け持ち出演、今年は何組に? 



お願いが・・・ キスマイ どっちかに出してあげて(^^) 舞祭組だけではちょっと物議をかもすので、キスマイでお願いします。



それと、毎年思うのことですが、絶対無理なのですが、このカウントダウンライブでNEWS7人、いえせめて6人での復活をお願いしたいなって。



出来ればさくらガールを6人で・・・ 年に一回でいいので、よろしくお願いいたします。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「ももクロ」の男性限定ライブの批判問題 次回は女性限定ライブを(^^) [ライブ]


* … * … * … * …* … * …*
「ももクロ」の男性限定ライブ
次回は女性限定開催でファン
を納得させては!
* … * … * … * …* … * …*



「ももいろクローバーZ」の10月31日福岡ライブの件で、男性限定ライブが批判を受けていますね。




最初このニュースを見た時に、「何が問題なの?」って思ったのですが、ちょっと複雑な背景があるようです。




このライブは、福岡県太宰府市の太宰府政庁跡で「ももクロ男祭り」と題し、九州国立博物館の開館10周年を記念して太宰府市などの実行委員会が計画したもの。




実行委員会 = 太宰府市主催




この関係が少し厄介に受け取られてしまい、公的自治体が行う企画(男性限定ライブ)が、おかしいのではと女性団体などから抗議を受ける結果になったというもの。




この批判報道を受け、ももいろクローバーZのグループマネジャー川上アキラさんが13日になって、テレビ朝日の配信番組「ロガール」内の「川上アキラの 人のふんどしでひとりふんどし」に生出演して「公演は市のイベントではない」と太宰府市の公式行事ではないことを表明。




批判内容はイベント企画に該当せず「いいライブをするだけ」と当初の予定通りに開催を報告。




ももクロは今月31日にしたが、「市が絡む行事にもかかわらず男性だけが入場可能であることはおかしい」と、女性団体などから疑問の声が挙がっていると報じられた。




番組では、一連のイベント開催経緯を説明した上での発言。昨年、大宰府天満宮側から「ももクロを通じて歴史を知ってほしい」と開催の打診を受け、その時から「男性限定」にすることは確認されていたという。




「太宰府天満宮を管理しているのは太宰府市だが、イベント自体は実行委員会主催であって、公的な行事ではない」と述べて、ももクロ側が主催イベントであることを強調して、男性限定の開催は問題なしとの見解を述べたもの。




ただ、意見を主張するばかりではなく、川上さんからは「真意がうまく伝わっていないようです」と番組内で謝罪も併せて行い、「現時点では心配なくコンサートを行える状況」とファンを安心させた。




次回は、博多で女性限定ライブを行って、誤解のあった女性ファンへの罪滅ぼし(^^)をして欲しいなって思います。


あゆ やっぱり紅白落選 それでも彼女は休まない! [ライブ]



浜崎あゆみ(36)が今年の「第65回NHK紅白歌合戦」の出場者リストに入っていないこと判明。


年越しライブの関係で、史上最多の6年連続で紅組トップバッターを務めてきた浜崎あゆみ。


デビューの翌年1999年から15回連続出場も今年で途絶えることに。本人は「ひとつの終焉」と語っているそうだが、今年は日本の音楽番組にひとつも出演していない。そして、新曲のCD売上もさんざんたる成績。なのである程度は予想されていたのですが、元々NHKも今年は初出演者が多くなるとの情報をちらほらと・・・


来年からシンガポールを拠点にした海外活動を本格化させる意向。今年10月に行われたa―nationシンガポール公演がきっかけとなり、アメリカ、シンガポール、日本と3又の活動となりそう。


NHK側は、浜崎あゆみが紅白の功労者であることから、所属するエイベックス側に「選考から漏れる可能性」を事前に打診していたとのことで、エイベックスもディズニー「アナと雪の女王」の劇中歌のヒットや「妖怪ウォッチ」のテーマ曲など、今年を代表するヒット作を輩出しており、昨年の6組を上回る歌手を紅白に送り込むことが見込まれている。


そんな中、カウントダウン公演がある浜崎は演出に限りがあるため扱いに苦労する事もしばしばあったようで、NHK、エイベックス、そして浜崎本人とも納得したとの報道。


2000年から14年連続で年末のカウントダウン公演の為に、紅白とライブ両方のリハーサルと本番を並行し続けてきたことは、かなりな負担があったことも事実で、心労からも解放されることも前向きな材料になっているようですが、ファンとしてはちょっと寂しいなと。。。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

関ジャニ∞ 2014ドームツアー 札幌でスタート [ライブ]

ジャニーズ年末恒例のドームツアーライブが始まりましたが


いよいよ関ジャニ∞のドームツアーが札幌でスタート。。。


遠征で札幌に滞在していたのですが、グッツが前日の土曜日から販売し、当日もなんと朝8時から販売という異例の対応。


札幌市内は、今回のツアーで販売したトートバックを担ぐ女性たちいっぱい。


右を見ても、左を見ても、後ろを見てもそんな女の子たちばかり・・・


う~~~ん、日本は平和だなって(^^)


でも、このツアー初日、丸山君と亮君って、ドラマ抱えてる中で物凄いスケジュールを縫って遠征しているタフさ。


それだけにファンも楽しみなことでしょうね。。。


ところで、今日日曜日は、主演ドラマ「ごめんね青春」の錦戸亮くんのオンエア日。ライブで生亮ちゃんを見たひとは、その余韻のまま、TVドラマを見るスペシャルサンデーに。。。


丸山隆平主演の日テレドラマの「地獄先生ぬ~べ~」は昨日の土曜日放送でしたが、このドラマのCGって面白いですよね。特殊メイクが凄い。。。


亮くんのドラマ、ごめんね青春の生徒役、AKB48の川栄李奈の演技、なかなか地が出ていていいなって(^^)


第5話ぐらいから恋愛ドラマに傾いてきての急展開、これからも楽しみです。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
ライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。