So-net無料ブログ作成

ぱるること島崎遥香の卒業決定。10月から、テレビ朝日「警視庁ナシゴレン課」で「高飛車刑事」を主演で演じる。この先大化けの予感! [AKB48]

===========

ぱるる卒業決定!

来年一月に。

秋元康企画の10月期テレ朝
スタート新ドラマに主演決定。

卒業前に主演を努めるぱるる
の最大のチャンスを生かせる
か?

もしかしたら、大化けするかも!


===========


AKB48島崎遥香さんが、来年1月に同
グループを卒業することが決定。


正式には10月初旬までに卒業を発表し
来年1月の『リクエストアワー』に合わせ
セレモニーが準備されているとの事。


注目の進路は、女優として活動が中心と
なり歌はやらない模様。


力の入らない、どこかやる気のない、でも
ってめんどくさい、人と触れ合うのが苦手
の史上類をみない「塩対応」でブレイクした
アイドル。


一時は、神対応を目指したが、肌に合わな
いことから、マイペースを堅持。


が、ゆえに、周りとはうまくいかない誤解も!


2009年に研究生としてAKBに加入以来、通称
「ポンコツ」と呼ばれながらも、同期の9期メンバ
ー(横山由依、島田晴香他)に支えられながら
歩んできた。


そらに、前田敦子、大島優子に続くエース候補
として期待されたことが、本人のプレッシャーに
も・・・


2012年の第3回じゃんけん大会で優勝してしま
った事が、ある種彼女にとっては意に反するこ
とになってしまった・・・


期待度の高さの反動が、ネットでたたかれたりも
し、精神的に随分と追い込まれたことも。


しかし、アイドルとしての活動と並行して芝居の
センスは抜群によかった。


すっと、役に入れる適正と、表現力は一種独特
の間があって、他のAKBメンバーとは違った魅力
を披露。


今年4月の日本テレビ系ドラマ

「ゆとりですがなにか」


同年7月公開の映画

「ホーンテッド・キャンパス」


も好評だったことが卒業への後押しに。


今年6月の第8回選抜総選挙では

以下のコメントが・・・



「自分で言うのも何ですが、こんなにもアイドルっぽくない私を応援してくださった私のファンの人へ、ありがとうございました。感謝の気持ちを込めて、最後のスピーチを終わりにしたいと思います」



と語っていた。


裏表のない人柄がゆえに、誤解も多く
アイドルの枠にハマることを本人自身
が望んでいなかったことも誤解の原因
に。。。


とはいえ、女優のお仕事はひっきりな
しに来る。


10/17 スタートのテレビ朝日系ドラマ


「警視庁 ナシゴレン課」 では主演


で高飛車な刑事役に初挑戦。

共演は、古田新太、勝村政信が脇を固
める豪華布陣。

勝村政信は、このクールドクターXと掛
け持ちに・・・


この秋、テレビ朝日は、相棒season15、

TOKIO 松岡昌宏 が演じる

『家政夫のミタゾノ』 と注目のラインナ
ップが揃った。


とにもかくにも、ぱるる に注目!




【関連記事】

9/25 ぱるること島崎遥香の卒業決定。10月から、テレビ朝日「警視庁ナシゴレン課」で「高飛車刑事」を主演で演じる。この先大化けの予感!

9/16 ぱるる卒業は間違いなし! AKB48島崎遥香はチームで浮いていた。女優へ進むのは唯我独尊ゆえに!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ぱるる卒業は間違いなし! AKB48島崎遥香はチームで浮いていた。女優へ進むのは唯我独尊ゆえに! [AKB48]

★★★★★★★★★★

すでに団体行動ができ
ない時点で卒業は秒読
み問題。大島優子やた
かみなが卒業して支え
てくれる人もいなくなった
ぱるるは、女優業へ進む

★★★★★★★★★★


正直申しまして、期待していただけに

残念というか・・・


集団行動が苦手な、島崎遥香さんが

AKBを卒業する見込みとの報道では

誰もが驚かなかったのでは・・・


アイドルを目指してきた研修生時代

ポンコツと呼ばれ、じゃんけん選抜で

勝ち上がった時がピークだったような

気もする。。。


期待値が異常に高かったけど、その

後の度重なるバッシングで精神的に

やられてしまった感はあるかな?


でも、彼女の歌声はどこか癒される

んですよね。

なので、仮にお芝居の道に進んでも

ぜひミュージカル・・・・ いえやっぱ

やらないか(笑)


大島優子さんのような路線で女優業

に進んでもらえると今後の楽しみが

またひとつ増えるわけで・・・


心残りは、たぶん運営側は純粋なア

イドルとして育ってほしかったのだろ

うなと思うと、そこにハマらなかった

のはなぜだろうと・・・


もう少し先輩たちの背中を見ることが

出来たらなって・・・ とも思うけど

マイペース、唯我独尊なぱるるは

あっちゃんより大化けする可能性

もあるかなって(^^


がんばれ ぱるる



【関連記事】


9/25 ぱるること島崎遥香の卒業決定。10月から、テレビ朝日「警視庁ナシゴレン課」で「高飛車刑事」を主演で演じる。この先大化けの予感!

9/16 ぱるる卒業は間違いなし! AKB48島崎遥香はチームで浮いていた。女優へ進むのは唯我独尊ゆえに!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:芸能

ぱるる舞台あいさつ 顔が違う? 塩対応なぱるるが塩の入浴剤でお清め! [AKB48]


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
ぱるる大丈夫?
いつもとちょっと顔が違う!
健康不安説、情緒不安定なのかな?
そんな、塩対応で有名なぱるるが
「お清めの塩」入浴剤で朝風呂?
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_




第28回東京国際映画祭にAKB48の島崎遥香さん登場。




11月21日公開の主演映画『劇場霊』のジャパンプレミアのあいさつを語ったが・・・



顔が、違う・・・



白塗りの顔はいつも通りも、明らかに顔面が穏やかでない。体調不良もささやかれる中、赤のドレスとパンプスで登壇。中田秀夫監督のとなりにたっての舞台挨拶。




共演の足立梨花さん、町田啓太さん(劇団EXILE)と一緒に並ぶも明らかにひとり疲れ切った表情のぱるる。笑顔も目が笑っていない。




記者の質問に、映画初主演作がホラーとなったことに関連して、ホラーより怖いものを問われると「女子です」と・・・




「女子はめちゃくちゃ怖いですよ。いろいろな意味で」と・・・




まぁ~、それは、あってますけど(^^;ストーリーは、女貴族の生涯を描く舞台の配役をかけ、女優たちがし烈な争いを繰り広げるが、舞台では様々な事件が起こるというもの。




この作品で、トップの女優になることを夢見る主人公の沙羅(さら)を演じているのがぱるる。




この日の舞台あいさつの前に、ホラーに関連してか「お清め」をしてきたそうで、「塩の入浴剤を入れて朝からお風呂に入っていました。みなさんの反応が楽しみですし、緊張もしています」と。




普段、握手会では「塩対応」と言われるぱるる、そこにかけたのか上手い(^^)




『リング』などで知られるJホラーの鬼才・中田監督の印象は、現場では監督に怒られることも度々あったと暴露。もっとも、「現場じゃないところで、すごく優しかった」と監督の人柄を紹介。
舞台あいさつ中に中田監督を「秀夫ちゃん」と呼ぶなど相変わらずの大物ぶりを発揮。




中田監督はぱるるの印象について、「島崎さんが女優の階段を上がる現場に立ち会えたような気がした」とぱるるを絶賛。映画の公開が楽しみ!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

松井珠理奈の重大発表は SKE48専任になるとの発表! うつ疑惑もこれで払拭へ 体調も良くなる! [AKB48]



-+-+-+-+-+-+-+-+-+
重大発表の内容にホッ!
珠理奈SKE専任へ!
「うつ」疑惑もあったが
専任で体調も良くなる!
-+-+-+-+-+-+-+-+-+



SKE48松井珠理奈が、重大発表としていた件で、21日深夜の「AKB48のオールナイトニッポン」で、AKB48チームKとSKE48チームSとの兼任を辞め、SKE48一本にして活動することを正式発表。




えっと、一般の人から見ると、サラッと流されるニュースなのですが、AKBファン、SKEファンにとっては、かなり衝撃的な発表だったに違いなし!




珠理奈本人から、「もともとSKEの最初の目標がAKBを超えることだった。これを機会にAKBをあせらせたい」と喧嘩を売った形に。




HKT48指原莉乃が、ある騒動(^^)で転勤扱いになってからHKTを引き連れて全国区に仕立て上げた。その間、選抜メンバーとして曲を歌うことはあっても、AKBの兼任には選出されていない。




珠理奈のSKE専任はある意味、AKB本体にとっては脅威かと(^^;




兼任になったのは、2012年8月のグループ組閣から。この兼任の期間、ハードであったことは言うまでもなく、体調不良などで活動をお休みすることもしばしば。




2013年『第4回じゃんけん大会』で優勝したことで、センター曲を披露することになり、年末にかけてさらに忙しくなったこともあった。




そして、決定的出来事が・・・ 今年8月、SKEでWセンターを務めた松井玲奈が卒業したことで選任を決断したとのこと。




珠理奈本人は、劇場デビュー7周年の際、「去年の6周年にはSKEの1期生が5人いたのに、まさか(大矢と自分だけの)2人に・・・。」と寂しさも。




今年に入って、珠理奈の様子がおかしい・・・ インタビュー中に「けいれん」を起こしたり、TVの歌番組では異常なハイテンション、さらには「うつ」ではとの憶測もあった中・・・ 




休ませてはとの意見もあったが、今回の発表でコアなファンからも安どの声も。
兼任の終了時期は未定も、SKE10周年に向けて、名古屋から全国へエースが引っ張るSKEに注目。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

松井珠理奈の重大発表(告知)は10月21日オールナイトニッポン内で! 移籍?引退?卒業?憶測が多数もたぶん「これ」かと! [AKB48]


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
松井珠理奈が見られなくなる?
来週の重大発表って何?
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



14日深夜のオールナイトニッポンで発表された21日放送分でSKE48エース「松井珠理奈」からの重大発表があるという内容。



これを巡って、さまざまな憶測がたくさんあります。



 ・電撃卒業

 ・グループ移籍(AKB兼任から完全移籍)

 ・芸能界からの引退



21日の立ち合いには、秋元康さんと次期AKB総監督 横山由依さんも立ち会うとのこと。



さて、その内容は。。。。



有力予想として




  「長期休養宣言」




たぶん、長期に渡る休養宣言が有力かと。



SKE48でのW松井の一角「松井玲奈」が卒業し、珠理奈にかかるプレッシャーはかなり大きくなっています。



2012年4月にも過労が原因で長期休養をしています。



これまでも、小さな病気、体調不良でしばしば休んできた珠理奈。



彼女は11歳でAKBに入った逸材。過度なストレスをしょい込むタイプでもあり、体調面で常に心配されてきた。



先日のテレビ東京音楽祭関連のVTRでは、珠理奈の顔が痙攣(けいれん)していたと話題になったばかり。



ちょうど松井玲奈の卒業が近くなってきていたタイミングで、総選挙後のこともあって、プレッシャー
も多々あった時期でもある。



顔が痙攣(けいれん)するのは、「うつ」に纏わることが疑われます。



大なり小なり、人が「うつ」な状況になることはあるかと。ただ、その状況が長期間にわたるのは体の様々な不調を起こすことになるかと。


先日、ぱるること島崎遥香が休養しましたが、ぜんそくの症状が治まらずに休むことに。



彼女の場合は、他から誤解を受けやすい面もあってしばしば非難の対象ににることからのストレスが原因とのこと。



珠理奈の場合は、ファンは絶大な信者が多いので、非難ということはなく、背負うものが大きすぎるのではというのがもっぱらの見方。



さて、この重大発表はどのような展開になりますか?



【関連記事】


木梨憲武が「うつ」でみなさんのおかげです来春終了? 石橋貴明は継続希望!


たかみなのAKB48卒業発表 横山由依が総監督ってなぜ? そして小島陽菜の卒業時期は?


元AKB48米沢瑠美 一般の人は誰も知らない人のヌードが出たからってどーなの?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

たかみなのAKB48卒業発表 横山由依が総監督ってなぜ? そして小島陽菜の卒業時期は? [AKB48]

yuiy.jpg

突然の発表、びっくりしました。。。


なにせ、めちゃイケの卒業どっきりの名演技の
あとのホントの話だったので・・・


めちゃイケの涙の演技、素晴らしかった。。。
結果的にリハーサルだったので・・・


日刊スポーツの記事から

---
”9周年公演での発表は、秋元康総合プロデューサーからの提案だった。10月末、2回目の2人きりでの会食。突然、「卒業どうする?」と切り出された。驚きながら「10年をメドに」と答えると「じゃあ(発表は)12月8日だな」と言われた。「あと1カ月少しでしたけど『分かりました』と即答した自分がいました。秋元さんが『ここだ』と思ったら、そこなんです。今までも、その船に乗ってきましたから」”
---


秋本康プロデューサーの計らいもあったのかなと。


たぶんAKB関係者の全員が「このままの状態で」
この先グループがどのようになっていくのかは
分からないというのが本音だと・・・


ジャニーズのように確立したモデルがある訳でも
なく同時期に400人のグループを束ねていくこと
と、海外の活動も平行している状況でもっともっ
と大きくなるのか、逆にしぼんでいくのか全く誰
も予想出来ないほど、急成長したこの9年。


考えられる事は、9期メンバーを中心にしてコア
でとらえていくということ。


9期メンバーとは

横山由依 よこやま ゆい 22 158.0 cm AKB48 チームK
大場美奈 おおば みな 22 150.0 cm SKE48 チームKII
島田晴香 しまだ はるか 21 161.0 cm AKB48 チームK
中村麻里子 なかむら まりこ 20 161.0 cm AKB48 チームA
永尾まりや ながお まりや 20 155.0 cm AKB48 チームK
島崎遥香 しまざき はるか 20 157.0 cm AKB48 チームA
山内鈴蘭 やまうち すずらん20 152.0 cm SKE48 チームS
竹内美宥 たけうち みゆ 18 154.0 cm AKB48 チームB


この前の8期は全滅、7期も正直大きく育っていない。
12期にまとまった次世代の次のグループがいる。


この9期の横山由依を中心にする事で、15期までの
メンバーへの導線をつないでいくことを視野にいれ
ているのかなと・・・


もっとも、総監督は努力の人「横山由依」しかいない
のも事実。でも総監督を支える9期のメンバーがいる
からこそ、この大役も引き受ける事が必ず出来ると信
じています。


ジャニーズのような男立て社会と違い、難しい年頃の
女の子が集まる集団を、横山由依に託すAKB48。


この先も応援していきたいです。


ところで、、、にゃんにゃんこと、小島陽菜の去就。
さすがに、来年卒業と予想します。。。 
誰もが自然に思うことかと・・・
私は大好きなメンバーのうちの一人ですので(^^)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:芸能

元AKB48米沢瑠美 一般の人は誰も知らない人のヌードが出たからってどーなの? [AKB48]

今回もめているのは、原因は11月14日号に袋とじヌードグラビア「元AKB48人気メンバー 衝撃の完全へアヌード!!」を掲載したことが発端。。。


「フライデー」と、AKBの運営サイドがかなりもめている。


AKB48創設時から活躍していた米沢瑠美。コアなファンの間では有名な人で、チームBやKで活躍し、2009年選抜総選挙では22位に。2012年に男性との2ショット写真や飲酒疑惑の画像がツイッターで流出し、AKBを脱退に・・・。


その後は事務所も移籍し、舞台女優など芸能活動を続けていたが、その後新らたに移籍した事務所ではHPプロフィールも削除され、引退説も囁かれていた状況だったが、そんな米沢が名前を変えて「フライデー」に登場。袋とじで乳首やヘアもさらすフルヌードになったのである。しかも、米沢は同号で表紙まで飾ってしまったから、AKBサイドが猛反発。 同号発売後に、「フライデー」と講談社に猛抗議を行ったというのが、今回のいきさつ。


その抗議は想像を超えるもものだったようで、フライデー編集部はもとより、講談社の上層部にまで及んだとの事。内容がまた過激で、講談社発行の雑誌などへのメンバーの出演拒否はもとより、既に刊行されたAKB関連書籍の版権をすべて引き上げるという強硬な状況とのこと。。。


一説には、講談社のグループ会社のキングレコードにも「フライデー」に圧力を働きかけ、AKBひいきの御用媒体に対して「米沢のことについて今後一切触れるな。後追いするな」と箝口令を敷いて、通達まで出したというお話。


AKBの運営会社AKSが各出版社に写真集やグラビア、連載、カレンダーなどのAKB利権を分配し、熱愛スキャンダルなどを封じ込めてきたのは有名な話だが、その利権にもっとも浴してきたのが講談社だったこともあって話がややこやしい。


『総選挙ガイドブック』は億単位の金を稼ぎだすドル箱で、これを切られたら講談社としては大損害に・・・ この騒動で、編集幹部など関係者が次々とAKSに出向いて必死に謝罪したようですが、ちょっと後の祭りになる可能性も。。。


さてさて、この騒動、どういう決着になりますやら・・・


参考HP フライデーHPより
http://friday.kodansha.ne.jp/archives/28840/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。