So-net無料ブログ作成

NBAレイカーズ コービーブライアント引退 コービーの名前の由来は「神戸ビーフ」 [スポーツ]


==============

NBA伝説がまた一人・・・
歴史がひとつ終わる!
コービーブライアント引退!

==============


米プロバスケットボールNBAレーカーズエース
スーパースター「コービー・ブライアント」が、
11月29日に今季限りで引退することを表明・・・


米スポーツ選手の声を発信する専門サイトで

「親愛なるバスケットボールへ」と声明を発表。

「今季が(競技に)ささげるために残された全てだ」

と語り、引退を表明。


今季のプレー内容では、とにかくジャンプシュートが
決まらない・・・


昨年の腕の筋肉のケガの影響か、おそらく練習では決ま
っているジャンプショットが試合では決まらなくなって
いた。


マイケルジョーダンが、ウィザースでの最後の年、シュート
が決まらずに引退したシーズンとよく似ている。


コービーは、高校卒業と同時にレイカースに入団しルーキー
イヤーからゲームに出ていた逸材。高卒で試合に出ているの
は近年、コービーとレブロンのみ。


ブライアントの活躍は、5度のNBA制覇、五輪で2度の
金メダル。シーズンMVPは意外にも一度のみ、ファイナル
MVPは2度、ファーストチームの常連でもあったコービー。


アメリカ生まれで、イタリア育ち。父親が大の日本好きで
神戸ビーフからとった名前が、コービー。


お父さんは日本のチームでも監督を務めたほど。。。


近年は故障続きで、進退についてシーズン前から揺れる
気持ちを何度となく口にしてきたコービー。


いよいよ今年がラストシーズンとなる。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東山紀之・松岡昌弘・知念侑李 勢ぞろい 必殺仕事人2015 11月29日放送 [TV番組]


===========

東山紀之の殺陣は年々進化する!
松岡昌弘とともに必殺シリーズを
盛り立てて。あわよくばもう一人
仕事人が欲しいですかね(^^)

===========



約1200年の歴史を数える「大覚寺」でのロケ。東山主演で復活した「必殺仕事人」シリーズで何度も使用された場所。


『必殺』の時は必ず楽屋に中村主水(藤田まこと)の写真を飾っているんです。いつも見ててくれると思う」と東山談。


「日本の文化の時代劇を継承することが大切。次世代につないでいくため10年、20年と引き継いでいきたい」と語り、まだまだ続ける意欲。


田中聖が降板した後任の知念侑李が、殺しのアイテムの関係で少し影が薄くなってしまっているのが残念ですが、田中聖の個性があまりにも強すぎたかなと。


不器用な大倉君 良かったんだけどなぁ~(^^)



今回のストーリーは・・・


本町奉行所 の見廻り同心 ・渡辺小五郎(東山紀之)と妻のふく(中越典子)は、 「後妻打ち」 をきっかけに夫婦ゲンカになり、ふくは家出してしまうことに。


折も折、夫から逃れた妻たちが駆け込む「縁切り寺」 で、住職と女たちが斬り殺される事件が起こる。妻の家出中とあって「もしや」と案じて寺へと急ぐ小五郎だが……。


新たな夫婦の仕事人の登場など、楽しみな作品ですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

天竜源一郎 オカダカズチカに完敗で引退! 立派な引き際 男・天龍 [スポーツ]




プロレスラーの天龍源一郎(65)が52年の格闘家人生に終止符。


超満員札止め1万522人の観衆を集めて行われた引退試合。


新日本プロレスの会場というのもの、ある意味天龍らしいかも。


一番流行っていて、一番強い男がいる団体での負けを覚悟での引退試合。


IWGPヘビー級王者、オカダ・カズチカと一戦は、大方の予想通り、オカダのレインメーカーからの片エビ固めで決着。


大相撲の名門、二所ノ関部屋から、ジャイアント馬場にスカウトされ、全日本プロレスで一時代を誇った。


長州力と双璧をなす、昭和最後のプロレスレスラーが、また一人・・・。



試合は随所に、全盛期を彷彿させるグーパンチがなんと15発、逆水平チョップ18発、延髄斬り、鋭角式パワーボムなどを繰り出すが、オカダはすべて受け止めた!



「えぐいのが何発かあごに入ってました」と、完敗を認めリング上でしばらく立ち上がれなかった。



「オレは本当に腹いっぱいのプロレス人生でした。もうこれ以上、望むことはありません。みんな、ありがとう」。



大相撲出身、最後のプロレスを両国国技館で終えたことは本当に幸せだったかも。



90年代には、日本人レスラーで唯一となる馬場、アントニオ猪木の両巨頭からもピンフォール勝ち。


史上初めて全日本プロレスの3冠王者と、新日本のIWGPヘビー級のベルトも腰に巻いた。



格闘家、特にレスラーは若くして旅立つ人が多い。ジャイアント馬場、ジャンボ鶴田、元タッグパートナーの阿修羅原、サムソン冬木、ブルーザブロディ・・・数えたらきりがない。「最後までできなかった方たちのことは思い出します。志半ばでね、俺は自分の足で立ってみんなから、拍手をもらってリングを降りられて幸せです」。



またひとり伝説がリングを去る。。。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中丸雄一の「まじっすか」企画 シューイチつぶやきハンター! らくがき動物園が楽しい! [TV番組]


==========

今週のシューイチ!

今週のまじっすか特大号

中丸雄一 つぶやきハンター

==========



スタートは、経済ジャーナリスト渋谷和宏さんと一緒に。


立ち乗りスクーターで登場 なんと85,000円だけど、SNSで話題沸騰。


慣れると立ち乗りがスムースに。。。


ただ、一度乗ったらもういいやって思うかも(汗)





お次は、らくがき動物園。これスゴイっす。


絵が動き出す動物園 手書きの動物が、スタンプを押すと動物が動き出すというもの。


その進化版が、色をつけたモンスターを書き、ゲーム機に取り込んで対戦するもの。


絵のクオリティーによって、レベルが決まり、ハットをかぶってマイクを使って対戦。


なかなか楽しいゲーム。




お次は、クックパッド。


「べーカマ」っていう9月に大ヒットしたレシピ。


カマンベールチーズを丸ごと、ベーコンで包んで240℃のオーブンで焼く。


カマンベール1個とベーコン6枚のみ。


これは、実践してみるかちあり(^^)


カロリーは高めの塩分多めも、糖質改善食事としてはバッチリ。




お次は、灯台女子。


これだけは、ホントすみません、ついていけません(^^; 


灯台からの景色は、綺麗でしたね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

丸山隆平MC サタデープラス 尾木ママ特集(^^)美容が一番って! 健康特集はうつ予防  [TV番組]

==============

尾木ママは知識豊富で話が旨い!
でも、本人の関心は教育よりも
美容にあるかも?

==============


丸山隆平サタデープラス。


昨日、Mステでちょんまげ姿を披露した関ジャニ∞。


その中でも一番似合っていたのが丸ちゃんかなって(^^)


さて、今日のサタプラは尾木ママ特集からスタート。


美に対する追及が半端ない。毎日の顔のスキンケア。


男としては、ちょっと異常(^^;なくらい・・・


そのギャップのせいか、講演のお話は人を引き付ける話術が、本当に素晴らしい。


講演では、家族に向き合うよりスマホに向き合っている現代社会、


週に1・2回で十分なので、家族とコミュニケーションをとるようにする重要性を説いていました。




健康特集では


久保明ドクター 銀座医院で、松本伊代さんと早見優さんが


毛細血管の状態から、血管の硬さを図る検査。


体の中で一番もろい血管。


血管の壁の厚さによって、動脈硬化が起きる可能性が出てくるそうで、


早見優に将来動脈硬化のになるリスクが・・・


食事との密接な関係が出てくる動脈硬化。


その予防として、調味料を食材にかけるのではなく、


「つけて」食べろと・・・


ハンバーグのソース、サラダのドレッシング、冷やっこの醤油。


上からかけるのではなく、つけることで、塩分量をおおむね半分に抑えられるとのこと。



松本伊代さんの診断では、将来骨粗しょう症の可能性が・・・


骨の廊下を防ぐ方法とは、筋肉をつけるトレーニングを実践。


散歩だけでは筋肉がつかないので、スキップなどを取り入れるのはよいそう。


スタジオでは、椅子に座った状態で腹筋や足の筋肉を鍛えるエクササイズが紹介。


簡単な運動を続けることが大切なのですね。



次はうつ病チェック。


診断チェックは5段階、4項目で。丸ちゃんと小堺さんはうつ病の可能性が・・・


まじめで優しすぎる人ほど、うつになりやすい・・・


早見優さんいわく、朝がだるくて起きたくないという人は要注意。


うつは朝に症状が出るそうで、朝ずっと寝ていたいと思う人も要注意だとか・・・


セレトニンという物質を体内に作り出せば、うつの予防になるそうで、


 ・朝 太陽の光を浴びる
 ・外に出て散歩
 ・運動できない人は、ガムをかむ


これでOKだそうです。


もっとも、自覚症状がないうつを気を付けるといっても、なかなか・・・


ちょっとでも気になった方は、早めに診断を(^^;








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

横浜FCがカズと契約を更新しなければならない理由とは!来年も49歳はピッチに立つ? [スポーツ]


=============

カズと契約を更新しなければならない理由
それは、横浜FC存続にかかわる問題が・・・

=============


カズ、49歳シーズンも現役続行!

横浜FCと契約更新した三浦知良!

「背番号11」にちなんだ11月11日の11時11分に発表!

しゃれた横浜FCの契約発表も、実情は少し違う・・・


正直、49歳のカズにピッチでの活躍はあまりしていないというのが本当のところ。


では、なぜ若くて有望な若手を取らずにカズと契約するのか?


もちろん、観客動員につなげる要因もある。


しかし、本当のところは、スポンサー問題!


横浜FCを支援する大口スポンサーが、カズがいるからお金を出すと言っている。


数が引退すれば、億単位のスポンサー収入が途絶えることとなり、チーム存続の危機に直面する。


このスポンサー問題、本来はフロントが営業活動において集めることが本来の筋ではあるのだが、資本が脆弱なチームはカズの功績で長年運営してきた経緯がある。


そして、横浜には、フリューゲルス再興といいながらもJ1に上がれるだけの要素が乏しい。


正直、カズが在籍中はJ1には上がれない。かといってカズを失うとチームそのものがあやうくなる。


そんな状況が何年も続いている。


もっとも、チームの運営の話とは関係なく本人は元気いっぱい。


今季のカズは9年ぶりに開幕スタメン出場。今季は16試合に出場し3得点。6月28日の水戸戦では自身の持つJ2最年長得点記録を48歳4カ月2日に更新と、ニュースにはことかかない!


先月18日の京都戦で負傷した右臀部(でんぶ)付近のケガでリハビリが続く日々も順調に回復。もしかすると今季最終戦となる23日の群馬戦(ニッパツ)は出場機会があるかも・・・


中年の星、カズ 50歳現役を目指して頑張って(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

生稲晃子 乳がん手術は5回。再生手術も保険適用になったのはホントによかった! [病気]



============

5度の手術をしていた
生稲晃子。
最近ドラマで見かけ
ないなって思ったら・・・
再生手術の保険適用
初めて知りました。

============


ひた隠しにして4年間。乳がんの早期発見から再発が2度、手術が5回。再生を含めたといっても5度の手術や放射線治療なども行って、副作用も半端なく・・・




そんな激闘を乗り越える、精神力はホント頭が下がります。



乳房を摘出した後、2年前に再建手術が保険適用されたことから、患者さんのほとんどが再建手術を選択するそうで、生稲さんもその手術を受けていたもの。




こういう保険適用は、どんどん推奨して進めてもらいたいですね。



それにしても、最近は芸能人のガン発生率がとても多くみられますが、40、50代に特に多く発生しています。



理由は、ストレス社会、運動不足、食事、特に加工食品の多量の摂取、旬のものを食べなくなって電子レンジ調理やレトルト食品の摂取などが考えられます。



糖尿病と一緒で、乳がんも自覚症状があまりないことがやっかいなところです。



生稲さんは初期の乳がんだったのですが、再発が2度、再発自体はよくあるそうですが、放射線治療の後の副作用の痛みはかなり負担だったようです。



しかし、周りには気付かれないようにして、日々何事もなかったように仕事をこなしていたそうです。



なかなか、出来ませんよね。女性は強いなって。。。 男なら弱音を吐いて心が折れてしまう状況も、生稲さんは主婦として、母として、そして役者として頑張っていたわけで・・・



公表したことで気持ちも楽になったという生稲さんは、生稲は「私の経験が多くの人の参考になれば。勇気を与える存在になりたい」と語っていたそうです。



女性の皆さま、乳がんの初期検診 受けてくださいね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

中丸雄一の「まじっすか」企画 昔懐かしいレトロな「○○」収集家! [TV番組]


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

中丸雄一今週のまじっすか!
コレクター部屋第8弾!
レトロな「○○」収集家!

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


まず一人目は・・・



40年かけて6万本を収集した、ビン博士!



昭和20年ごろ作られたビンを主に収集しているコレクター。玉ラムネびんの手づくり感がレトロだなって・・・



ちょっと理解不能なことが・・・ビンに向かて叫ぶとスッキリするって



明治40年時代の目薬のビンや昭和の両口式ビンなど、空き瓶の歌までつくっちゃったコレクターの庄司さん(^^)



昔、マウンテンビューのビン集めてましたけどね(^^;



お二人目の森さん。



スヌーピーの収集家(^^)28年、1万点を集め続けたコレクター。



誕生から60年以上たつ、スヌーピー。



同じ物を3つ揃えるのがポリシー。



興味深かったのは、初期のスヌーピー。今の原型とはかなり違う顔立ち・・・



スヌーピー電話機も、外見が同じでも中の基盤が違うって、、、ご本人もおっしゃってますが病気???



中丸君も思いっきり「これは病気ですわ」って(笑)



さらに、ベランダには、同じ人形が127体も・・・ 130体集まるとギネス申請とか・・・



う~~~ん、理解不能な世界ですが、男ならなんとなく分かるような気も(^^)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

自殺未遂騒動の田畑智子は岡田義徳と半同棲していた(^^) [熱愛]


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ひょうたんから駒???
自殺未遂騒動の田畑智子は
岡田義徳との同棲が発覚!
騒動から一転、ゴールなるか!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



まさに、びっくりポン(--;



自殺未遂騒動で、騒ぎになった田畑智子さん。



救急車で搬送されたときの現場が、俳優岡田義徳さんの自宅マンションだったことが判明!



最初の報道では、かぼちゃを切っていて滑って手首を切ったとの情報。



みなさんもご承知の通り、包丁を持って指を切ることはあっても、手首を切ることはありませんよね。ましてや、警視庁が自殺を図ったと発表しているわけで・・・



なので、この自殺未遂報道の否定したコメントは、誰も信じてはいないはず(^^;



命が助かって、よかったと思う反面、どうしてもなぜ??? と疑問符が・・・



そこで、この発見場所が注目の的に。。。



岡田義徳さんも半同棲を認め、交際が事実だったことを公にしました。結局事件になってしまったため、岡田さんが事情聴取され、公になってしまったというjことに。



5日の朝に岡田さんが自宅に帰宅したら、田畑さんが手首を切っていたというもの。通報は田畑さん本人が行い、病院へは二人で付き添い、幸い大きなけがになっていなかったそうで、岡田さんは撮影現場の岡山県に戻ったそう。



2人の交際は、2011年9月に写真誌がスクープ。舞台共演中で急接近した模様。当時、双方の事務所は交際を否定。その年に田畑さんがヘアヌード写真集を発売し、大騒ぎになったことも。



まさに、ビックリポンやわぁ~(^^;岡田さんは現在、NHK・BSプレミアムのドラマ「インディゴの恋人」を同県で撮影している真っ最中。



今月13日に岡山県内で取材会見が行われることになっており、岡田さんから直接説明があるかと・・・ 



ただし、NHKをはじめ、双方の事務所とも神経をとがらせることになりそうですが・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

日経トレンディ 2015年ヒット30 納得のベスト3 北陸新幹線は大ヒット中 [経済]


============
11月発表ではちと早い気も・・・
でもでも、今年もヒット商品
は生まれたわけで・・・
自分のコメント付きで
============



IMG_5251.JPG



■2015年ヒット商品ベスト30

1位…北陸新幹線

来年もヒットが続くも、最大のライバル「北海道新幹線」開通でどうなる?



2位…火花

まだ読んでません(^^; すみません。 ネットフリックスの動画配信ドラマでみようかと!



3位…インバウンド消費

爆外はまだまだ続くも、家電から観光体験へシフトしていくことが重要かと



4位…コンビ二ドーナツ

正直、あんまり好きではないけどミスドへいく動機もなくなったなかって・・・



5位…ココナツオイル

効能がいいという反面、反対の論評も  オメガ3には興味ありますけど・・・



6位…ガウチョパンツ

う~~~~ん、寒い北国では難しいぞ~~~(^^)



7位…チョイ呑み

これからの主流に! バーも安価な方向にいくのでは・・・



8位…明治プロビオヨーグルトPA-3

これから食します(^^:



9位…南アルプス天然水&ヨーグリーナ

これは、女子向きです



10位…アップルウォッチ

気になるバッテリーのは持ち時間 来年発売のGショックスマートウォッチに流れるのでは・・・



11位…ペッパー

なぜ、AIBOが復活しないのか不思議?



12位…おにぎらず

食感が良くないかなって・・・ でもそう思うこと自体が時代に取り残されている証拠かも(汗)



13位…マインクラフト

まず、プレステビータを買わねばならぬ



14位…ディープセラム

これ、買いです!



15位…紙パック式掃除機 MC-JP500G

軽いのが魅力なので、年末に買おうかと思案中 でも、他に欲しいものがいっぱい



16位…折れないシャープペンシル

昨日は素晴らしいのですが、デザインがちょっと・・・



17位…ジレット プログライド フレックスボール

これいいですよ(^^)



18位…プロテカ360

みんなの悩みを解消したスーツケース



19位…ブルーボトルコーヒー

喫茶店、マック、セウタバ、セブン、アルミ缶の缶コーヒー、そして自宅で落とすコーヒーに戻る



20位…まいにち、修造!

これが売れる間は、日本は安心かと



21位…0.01ミリコンドーム

女性にも好評???だそうです



22位…メロンパンの皮焼いちゃいました。

世界のヤマザキ さすがです



23位…COTON

旅先での洋服のシミ、悩みを解消してくれた便利グッツ



24位…ふるさと納税&プレミアム付き商品券

地元でも大反響



25位…スプラトゥーン

WiiUが・・・



26位…スキレット

世の奥様に買ってあげたい



27位…定額制音楽配信

日本に根付くかはちょっと様子見!



28位…MIRAI

電気自動車、ハイブリットはこの水素自動車登場のつなぎ役でしかない これが近未来の主流です



29位…ラグビーW杯

年を越すと、下火になってるかな?



30位…機能性表示食品

味の素のサプリ ますます売れるでしょう  



【関連記事】

「火花」を映像配信する Netflix(ネットフリスク)配信コンテンツリスト 一部紹介



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。