So-net無料ブログ作成

CoCo壱番屋 ハウスカレーが飲み込む! CoCo壱番屋を子会社化し中国出店増へ! [グルメ]



============
ココイチ バーモンドカレー
に飲み込まれる!
時代の流れ、王道外食店舗の
行く末は?
============



ハウス食品が、カレー専門店最大手「CoCo壱番屋」を展開する壱番屋をTOBで子会社にすると発表。


バーモンドカレーが、ココイチを飲み込んで、新たな味・・・じゃなくって海外ビジネス展開を急ぐ。


ハウスがココイチの発行済み株式の51%を獲得することで、筆頭株主に。取得額約300億円。


ココイチの社長はこのあと、どうするんでしょうね?


東証1部上場の壱番屋はカレー店のFC展開で、国内に1200店、海外に中国、東南アジアで150店を展開。国内は少子高齢化で需要が頭打ちになることから、海外展開で新たな活路を切り開いていくことに。


2015年5月期の連結売上高は440億円で、経常利益はなんとなんと、47億円。優良企業ではないですか?


ハウスは壱番屋と共同で、主に中国でカレー店を海外展開している。子会社化したことで、中国での新店舗出店を急ぎ、家庭向けカレー商品と併せて販売増に取り組む。


もともと、ハウスは2002年に壱番屋に約2割出資していて、現在も第2位の株主。


壱番屋はハウス食品にとって、原材料を購入してくれている最大顧客でもあるそうですが、なんとなくちと寂しいようなお話でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

田中みな実とオリラジ藤森慎吾 結婚目前から破局に! みんなのみな実に戻るのか! [破局]


─━─━─━─━─━─━─━─
田中みな実とオリラジ藤森慎吾
結婚目前から破局に!
みな実の両親に猛反対され・・・
みんなのみな実に戻ってしまった!
─━─━─━─━─━─━─━─



田中みな実ちゃん 両親に結婚を反対され親子喧嘩に。そこに耐えられなかった藤森から別れ話を切り出し・・・




もともと、結婚願望が強かった「みな実」ちゃん。藤森さんは結婚に対してあまり執着がなかったようで、一緒に住んでいたマンションはすでに解約し一緒には暮らしていないようです。




みな実ちゃんは、今田耕司がMCを務める『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』での中で、「いつかそうなれたらいいなとは思います」と話していたのですが収録からほどなくして、ふたりは別れてしまった・・・ とのこと




みな実ちゃんは「かなりなショック」らしいもともとは、2012年11月に写真週刊誌に報じられ、交際が発覚。お互いに、「(彼女は)大事な人」「いずれみ~んなの(みな実)から、チャラ男の(みな実)になれば」藤森さんがあっさり認めた二人の交際。




藤森さんのお父さんも取材に対して、みな実ちゃんと会っていて、「嫁に来てくれるならうれしい。あんなに知的できれいなお嬢さんですから」と当時コメント。




2013年12月に、藤森さんがTBS近くのマンションに引っ越し、同棲が始まった。2014年9月にみな実ちゃんはTBSを退社。フリーアナウンサーに。結婚間近かと言われていたのですが、、、、




悲しい結末に!みな実ちゃんお姉さんは、東大卒でコンサルタント会社勤務。みな実ちゃんは青山学院大学文学部英米文学科を卒業しTBSのアナウンサーに。両親が育ててきた大事な娘たち。




みな実ちゃんの夫になるのが「チャラ男藤森さん」というのが許せなかったのでしょう。
みな実ちゃんは藤森さんにも一緒に両親を説得して欲しかったみたい・・・




みんなのみな実ちゃんに戻ってしまったけど、ばりばり仕事をして頑張ってほしい(^^)



いつも思っているのですが、ミヤネ屋に出たらめちゃくちゃファンが増えるのになって(^^)







ぱるる舞台あいさつ 顔が違う? 塩対応なぱるるが塩の入浴剤でお清め! [AKB48]


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
ぱるる大丈夫?
いつもとちょっと顔が違う!
健康不安説、情緒不安定なのかな?
そんな、塩対応で有名なぱるるが
「お清めの塩」入浴剤で朝風呂?
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_




第28回東京国際映画祭にAKB48の島崎遥香さん登場。




11月21日公開の主演映画『劇場霊』のジャパンプレミアのあいさつを語ったが・・・



顔が、違う・・・



白塗りの顔はいつも通りも、明らかに顔面が穏やかでない。体調不良もささやかれる中、赤のドレスとパンプスで登壇。中田秀夫監督のとなりにたっての舞台挨拶。




共演の足立梨花さん、町田啓太さん(劇団EXILE)と一緒に並ぶも明らかにひとり疲れ切った表情のぱるる。笑顔も目が笑っていない。




記者の質問に、映画初主演作がホラーとなったことに関連して、ホラーより怖いものを問われると「女子です」と・・・




「女子はめちゃくちゃ怖いですよ。いろいろな意味で」と・・・




まぁ~、それは、あってますけど(^^;ストーリーは、女貴族の生涯を描く舞台の配役をかけ、女優たちがし烈な争いを繰り広げるが、舞台では様々な事件が起こるというもの。




この作品で、トップの女優になることを夢見る主人公の沙羅(さら)を演じているのがぱるる。




この日の舞台あいさつの前に、ホラーに関連してか「お清め」をしてきたそうで、「塩の入浴剤を入れて朝からお風呂に入っていました。みなさんの反応が楽しみですし、緊張もしています」と。




普段、握手会では「塩対応」と言われるぱるる、そこにかけたのか上手い(^^)




『リング』などで知られるJホラーの鬼才・中田監督の印象は、現場では監督に怒られることも度々あったと暴露。もっとも、「現場じゃないところで、すごく優しかった」と監督の人柄を紹介。
舞台あいさつ中に中田監督を「秀夫ちゃん」と呼ぶなど相変わらずの大物ぶりを発揮。




中田監督はぱるるの印象について、「島崎さんが女優の階段を上がる現場に立ち会えたような気がした」とぱるるを絶賛。映画の公開が楽しみ!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

チアシードダイエット!オメガ3脂肪酸配合で短期間でやせる。斉藤こずえは1週間で4キロ! [健康]

=========

斉藤こずえもびっくり!
チアシードにはあの
オメガ3脂肪酸も含まれ
ていた。短期間でやせる
ことに疑いなし(^^)

=========


フジテレビ系『発見!ウワサの食卓』で、1週間で行うさまざまなダイエット方法を企画。子役出身斉藤こず恵さんが、今話題のチアシードを使ったダイエットに挑戦され、見事一週間で4キロのダイエットに成功!




1日大さじ1杯のチアシード摂取。ヨーグルトにかけたり、チャーハンに入れて炒めたりと、普段の食事は変わらずに一切の食事制限なしで「体重4.1キロ減、中性脂肪3割減、内臓脂肪2割減」という驚異の結果。




美容&ダイエットに注目の食材「チアシード」とは?




初めて聞く方も多いことかと・・・




古代、アステカ、マヤ、インカの人々がとうもろこしや豆と一緒に主食としてきたのが「チアシード」。




マヤで「強さ」を表す言語が「チア」。




その時代の人たちが、通貨の代わりとして大切にしていた食糧のひとつ。近代では体にとって大切な栄養素だということが分かったことで、注目を浴びている食材なのです!




豊富な食物繊維、ビタミン、ミネラルではカルシウムと鉄、そしてフラックスシード同様、あの「オメガ3脂肪酸」の宝庫です!





その「オメガ3脂肪酸」は1gあたり、サーモンのなんと約3.5倍も含まれているそうです!




また、チアシードに含まれるたんぱく質は、消化・吸収しやすいのが特徴で抗酸化物質も豊富に含まれています。




摂取の仕方として、簡単に出来るのはジュースやスムージーに振りかけたり、スープやサラダ、サラダのドレッシングにかけて良し。焼き菓子に混ぜてもよく、グラノーラ、シリアル、ヨーグルトにスプーン半分から1杯入れるだけでOK。他の料理や素材の邪魔をしないのが、チアシードの良いところ。



また、水に混ぜると何倍にも膨れ上がるので、ソース、スムージー、スープなどになめらかな仕上がりに・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

高橋由伸新監督誕生 巨人注目のコーチ陣!選手よりコーチが有名って [スポーツ]



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

強いだけではダメ!
見ていて楽しませ
なくては!
三連覇しても記憶に
残らないのはプロ
とは言えない!
高橋新監督には
スター育成を!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_



巨人・高橋由伸新監督を支える首脳陣の概要が徐々に決まりつつある。


村田真一 総合コーチ → 1軍ヘッドコーチ

尾花高夫 2軍投手総合コーチ → 1軍投手コーチ

内田順三 2軍打撃コーチ → 1軍打撃コーチ

村田善則 スコアラー → 1軍バッテリーコーチ

江藤智 2軍打撃コーチ → 1軍昇格

井端弘和 内野手 → 内野守備走塁部門での入閣が噂されている

斎藤雅樹 投手コーチ → 2軍監督

川相昌弘ヘッドコーチ → 3軍監督(新設)


毎度毎度、巨人軍の新監督が就任するたびに、コーチの名前が新たに出てくるのですが基本今の現役選手よりビックな名前ばかり・・・


地上波テレビ生中継全盛時代の選手たちが、コーチにつくわけなので仕方ないかなって・・・


しかし、巨人軍の命題は、スター選手の排出。


大谷翔平がスゴイ、とかソフトバンクが強いとか・・・ そんなレベルではないのです。


長嶋、王、江川、原、斎藤、槙原、桑田、松井・・・


生え抜きで、エースや四番って本来なかんか育たないのです。


そんな中、伝統の巨人軍は見事に輩出してきました。


阿部が衰えた中、生え抜き4番に誰が座るのか?


内海が沈んで、菅野もピリッとしない中、真のエースの座は誰が奪い取るのか?


プレーするのは選手ですから、大田、岡本の打撃陣、う~~~ん、ピッチャーが・・・


賭博事件の3投手ばかりがクローズアップされますが、これではいけない・・・


宮國椋丞くんに頑張ってもらうしかない!









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ジャニー喜多川84歳の誕生日会。所属タレントのみ参加は豪華メンバー! [誕生日]

-+-+-+-+-+-+-+-

ジャニー喜多川さん
2度目の誕生日会!
タレント限定入場の
出入りチェック係は
タッキーだった!

-+-+-+-+-+-+-+-




ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が自身の84歳の誕生日会について、珍しく詳細を語っている。



23日の誕生日当日、「ジャニーズ・ワールド」のリハーサル後に、東京都内の某所を貸し切って3時間にわたっての宴の会だったそう。しかも事務所のスタッフがいなく、タレントのみ集結。



「作戦(立案)者は滝沢みたい・・・お店の入口で滝沢がガードマンをしているんですよ」とタッキー&翼の滝沢秀明が発起人で、出入りを完全に制限。



ということは、ジュリー景子も飯島三智も出席していないことに(汗)



タレント出席者では、近藤真彦、東山紀之、中居正広、国分太一、Sexy Zone、ジャニーズJr.などなど100人ほどが一部家族同伴で出席。



そうそうたる顔ぶれが勢揃いしたことに、ジャニー社長は「感動しましたね。立派に成長した。昔は芸能界は下にみられた立場だった。今日(こんにち)の繁栄は、みんなが努力してくれた証」と・・・。



出席者からは「参加メンバーで興行したら、いったいいくらになると思う?」との話があったとかなかったとかで、「本当に楽しい会話で夢があった」と昨年に続いての自身の誕生会を喜んでいた。



事務所設立から約50年。浮き沈みの激しい芸能界で、多くのタレントを輩出。「マッチが『このおじちゃんは怖かったんだよ。丸く柔らかくなったけど』と言ってるけど、同じ事をスマップも言うけど、怒った記憶がないんだよな。説教になってたこともあるかな?」と。



初代のジャニーズを支えたあおい輝彦は以前に「『ジャニーさんって不思議だな。絶対、怒った顔を見たことないよ」と語っていたこともあるように、まぁ~人によりけり(^^) 「自分には鉄仮面みたいにいくつもの顔があるのかなと思いつつ、でも気持ちは一つ。年取っちゃったなというのが現実ですよ」とも。



バースデープレゼントとして、ジャニー喜多川と所属タレントの似顔絵が描かれた1.5畳ほどの絵が贈られ、ご満悦だったのか社長の自宅に飾られているそうです。



ぱっやりスケールがでかい!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

有働アナ あさイチオープニングでつけまつげが外れ宙ぶらりんに! でも愛される有働アナ! [TV番組]


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

あさが来たの「はつ」がケガ!
あさイチでは、かわいそうな
「はつ」と涙ぐんでいたら
有働アナのつけまつげが外れ
ぶら~~~~ん・・・

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


いやぁ~~~~、びっくりしました。



生放送リアルタイムで、有働由美子アナウンサーのまつ毛が外れ



右目の上に、半分垂れ下がったまつ毛がぶら~んぶら~んって!



NHKですよ、しかも生放送、しかもアナウンサー・・・



VTRが終わったら、何がともなかったように席についており・・・



そんなおっちょこちょいな、有働由美子アナウンサー。



ヒストリーがすごいのなんのって・・・



2011年の「あさイチ」での「わき汗論争」。有働由美子アナの着ていた水色のブラウスのわきに汗がにじみ、視聴者が「見苦しい」と番組に避難殺到。有働アナがなんと番組内で謝罪するほどに。



ところが・・・



他の視聴者からは、「仕方ない」「私も悩んでいる」などの同情する意見も相次ぎ、当時はネットでも話題になったことも。またこの騒動がきっかけで、ライオンが、Banの新製品「汗ブロックロールオン」が発売されること・・・ もはや社会現象!



さらに、前年2010年には、NHK朝の情報番組で「セックスレス」特集をオンエアした際に、有働アナがセックスレスを連呼し、番組に避難が殺到。しかし後になって擁護する意見が多数寄せられ当時ちょっとした話題に。



最近では、朝ドラの「マッサン」で、オンエア直後のあさイチのオープニングで、涙な姿が毎日のように続いていました。



今年の紅白の総合司会者の発表が遅れている中、紅組の司会に有働アナの名前が挙がっています。



どこかおっちょこちょいで、庶民的な有働由美子アナウンサー。これからも、私たちを楽しませてください(^^)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

チェ・ホンマンに逮捕状! 怪物くんのフランケン役 心優しき格闘家の末路は? [韓国]



=======
憎めない格闘家
チェ・ホンマン
なぜ逮捕状が?
=======



嵐・大野智さん主演で、ドラマ&映画「怪物くん」のフランケン役でおなじみ



異種格闘技選手「チェ・ホンマン」さんに対し、韓国検察から逮捕状が出ているという。



億ウォンにも上る、詐欺容疑での逮捕状とか。



月曜日の26日今日になって、韓国メディア京郷新聞(キョンヒャンしんぶん)が報じたのもで「チェ・ホンマン」さんが、検察の出頭要求に応じなかったことで、ソウル東部地検が逮捕状を裁判所に請求。



さらに同裁判所から逮捕令状が・・・ 「チェ・ホンマン」さんは指名手配に!



「チェ・ホンマン」さんは、2013年から昨年までの間、知人の2名から総額1億2500万ウォン(日本円で約1,333万円)の借金をしたのち返済せず、詐欺の容疑告訴されたもの。



地元警察署が7月に、「チェ・ホンマン」さんの詐欺容疑を認めて、検察に事件を送検していたそうで、本人がソウルで経営しているお店が上手くいかずに資金繰りに困っていたとのこと。



お店は、クラブスタイルのにぎやかなお店で、最盛期は女性客が7割を占めるほど人気だったそう。



昨今、韓国経済は冷え込んでおり、その影響もあって苦境になったのでしょう。



怪物くんで、見せたこころやさしきフランケン、あの姿をまた見てみたいので、困難から早く復帰してほしいものです。









nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

丸山隆平 サタデープラス 衝撃的な健康法に丸ちゃんが目立たないほど(^^ [TV番組]




□∞∞─∞∞─∞∞─∞∞─∞∞─∞∞□
サタデープラスは健康情報満載!
さわやかな丸ちゃん素敵!
今週はめっちゃ簡単な健康法
□∞∞─∞∞─∞∞─∞∞─∞∞─∞∞□


10月24日放送のサタデープラスは、俳優の木下ほうかさん密着から。



イヤミ課長ですっかりおなじみの名わき役の木下さん。昨年放送のドラマ「昼顔」で超イヤミな夫役で相手の吉瀬美智子と絶妙な役を演じていました。



TBS「下町ロケット」に出演中ですね。



51歳独身。でもあっちではなくって(^^)



好みの女子が、女子バレー選手。



ショートカットが好きで、どうも試合中のレシーブする姿がめっちゃ好きとの、かなりなフェチ。



無類のロレックス好き。ロレックスって買ってから数十年たつとかなり価値があがるらしく(モノにもよるのでしょうけど)盤の部分が変色すると値が上がるとの解説も。




その後は、名医が語る健康法・・・


◎池谷医院 池谷ドクター 


 【血管年齢が若返る方法】

 ・朝は生の野菜ジュース1杯 

  ニンジン1.5本 皮付きリンゴ1/2個 皮付きレモン1/4個

  ジューサーで一気に。2杯分取れるようです。ここにアマ二油さらっと一滴

 ・お昼ご飯は 午後2時 に摂る
 
これで血管年齢が若返る。 実践できそうな気も・・・ 日ごろランチ時間が決まっている人は
 


【めまい予防】 新井基洋ドクター


 ・原因 → 眼球が動き、めまいが起こる

 ・対策 首を横に振る運動で改善

  眼球が揺れないように脳が指示を出しはじめる


  右手を伸ばして親指をのばして親指を見続けながら首を振る

  ちなみに乗り物酔いにも効く



◎河埜玲子ドクター 麻酔科医&料理研究家
 

 ・残った野菜を、弱火で20分 お酒を入れて煮る
  題して、栄養倍増黄金スープ

  野菜の抗酸化作用が、生ジュースより100倍ある
  ファイトケミカルという成分によって、抗酸化力がアップ 



【認知症予防】浦上克哉ドクター


 ・アロマを1摘 レモンとローズマリーカンファーを混ぜたもの

  一日2時間かぐ

 ・足の指で新聞紙を破る

 ・運動が一番 日頃駐車場では一番遠い距離に置く

 ・認知症予防運動 パーとグー 
  パーは正面に腕を伸ばす グーは胸につけ交互に動かす

  チェンジという合図で パーとグーを取り換える

 ・もうひとつの運動は 指をチョキとピストルの形に

  これも、交互に動かす



◎心臓外科医 新浪博ドクター


あの元ローソン社長で、現サントリー社長 新浪剛史さんの実弟

 ・MBTシューズで歩く
 ・お味噌の量を半分にした味噌汁に豆乳をプラス

 そして、一番の健康お勧め方法

 ・昼寝が一番 (30分以内の昼寝)

  → アルツハイマーが五分の一に
  → 冠動脈疾患死亡率が37%減った

  平均寿命が世界第2位 スペインは昼寝大国 
  シエスタ(スペイン語で昼寝)が定着


5人のドクターの共通の食べ方 白いご飯は一日1食に 

→ 糖質制限を


今日も勉強になりました(^^)

丸ちゃんのコメントが少なかったなぁ~~~(ちと残念)




史上初!「ガールズラブ」のドラマ フジテレビで! 同性愛者を演ずる主演は、伊藤沙莉&佐久間由衣! [TV番組]


* … * … * … * …* … * … * … *
フジ連ドラ「トランジットガールズ」
史上初!同性愛者「ガールズラブ」が題材
「テラハ」製作陣が挑む問題作!
本当に放送して大丈夫?
* … * … * … * …* … * … * … *



ガールズラブ地上波解禁で、フジテレビは浮上を狙う! 一応土曜深夜の放送ですが、個人的にはBSでオンエアしたほうが(汗)




ドラマの題材として、さらには連続ドラマも含めて史上初の「ガールズラブ(女性の同性愛)」がテーマ。




11月7日(土)23:40(初回は23:50)スタート。製作チームは、あの恋愛バラエティー「テラスハウス」を手掛けたスタッフが中心。




主演は、女優の伊藤沙莉(いとうさいり)さん21歳と、人気モデルの佐久間由衣(さくまゆい)さん20歳のコンビで、二人とも連ドラ初主演。




失楽園、高校教師、14歳の母など、問題作かつヒットドラマとなるか、禁断の恋に落ちる「義理の姉妹」を演じるのですが・・・ インパクトは大な衝撃作品となるかが見もの。 




ドラマタイトルは、「トランジットガールズ」。




脚本は完全オリジナル。主演の一人「伊藤沙莉」さんは、、子役時代にこれまた問題作の日本テレビ系「女王の教室」でいじめっ子の小学生を演じていた。




佐久間由衣さんは、女性ファッション雑誌「ViVi」の専属モデル。今回本格的な演技が初めて。




ストーリーは、親の子連れ再婚で義理姉妹になった二人。男性経験はおろか、付き合ったこともない「おてんば系」 女子高生・葉山小百合(伊藤沙莉さん)が妹役、姉役・志田ゆい(佐久間由衣さん)は男性経験もある美人系で、最悪の出会いから反発しあいながらも、同じ家で暮らすうちに、恋に落ちていく。姉妹のキスシーンや入浴シーンもある予定。




dglavu.png




おりしも今年4月に、同性愛者に関する結婚について、東京・渋谷区では「結婚に相当する関係」を認める同性パートナーシップ条例が施行されたばかり。芸能界では、オネイタレントが毎日のようにTVに出て、見てる側もあまり違和感がなくなってきているのも事実。さらには、今年タレントの一ノ瀬文香さんと女優の杉森茜さんが女性芸能人同士・初の結婚式を挙げたことが話題に。




う~~~~ん、時代といえば時代ですが、どっちにころがるか、世論の反響も見てみたいですが・・・




正直、マジで放送して大丈夫かと・・・




主演の伊藤沙莉さんは、制作側からのオファーが多く、映画監督陣からは「いま一番仕事をしたい旬な女優」との声もあるほど・・・ 彼女の演技に期待がのしかかる!




音楽を担当するのは、「Dragon Ash」のボーカル・降谷建志さん。このドラマのために新曲「Prom Night」(テーマソング)を用意し、自身初めてドラマ音楽を担当。




テラスハウススタッフの賭けは成功するか、元気のないフジテレビがこのドラマをきっかけに反転攻勢に出る!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。