So-net無料ブログ作成
検索選択

イチロー連続100安打は不可能に! 90本代で終戦。来季の契約どうなる?


イチローが今日のレイズ戦に8番ライトで先発出場。


4打数無安打でメジャー通算安打は2934本と変わらず、歴代33位のバリー・ボンズに並ぶことはできなかった。

第1打席から遊ゴロ、一ゴロ、一ゴロ、三ゴロで、打率は2割3分3厘。


このところ、3タコ4タコと無安打日が続き、今日は三振こそなかったが、最近は空振り三振が多い。


去年まで、毎年100安打以上積み重ねてきたが、残り試合が少なくいよいよその記録も途切れる。


来月で42歳。言っておくが、こんなに走れる42歳は世界中どこを探してもいません。


ケガをしない体、足と守備は全く衰えず。しかし、目が問題だと。。。


視力ではなく、動体視力。なかなか鍛えずらい箇所であるため、スポーツ選手はまずここから衰えていく。


唯一の例外は、ゴルフ。衰えてもパターが入る時は40歳後半でも優勝できる。


しかし、瞬時のスピードを要求される野球。特にバッティングにおいて動体視力の衰えは死活問題。


それでも、動ける外野手として、来季契約を結んでくれる球団があるかどうか? 


さらに、契約してもゲームに出なくては安打を積み重ねることはできないわけで、メジャー3000本安打は、可能かどうか?


個人としては最後は、マリナーズに戻ってプレーしてほしいのですが・・・



ディーンフジオカってハーフで結婚してます 株価が下がったアミューズ所属(^^)


☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★

☆ ディーンフジオカとは?

☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★:*:☆:*:★


本名   藤岡 竜雄

生年月日 1980年8月19日

出身地  福島生まれ

身長   180cm

血液型  A型

アミューズ所属


ご両親  父親が中国人 母親が日本人のハーフ



千葉で高校まで育った後、シアトルの大学に留学卒業後は各国へ放浪の旅へ

四国語を操り(英語・中国語(広東語も)・韓国語)

2004年に香港でスカウトされ、現地でモデルデビュー。

翌年に「八月の物語」でスクリーンデビューし、のちに台湾にわたってドラマやCMに。

日本では、北川景子主演「探偵の探偵」で日本のドラマ初出演に



イケメンハーフなのですが、すでに結婚され双子のお子様も(^^)


2012年7月にインドネシア国籍の ヴァニーナさんという女性と結婚。
中華系の奥様との間に2014年10月に双子が生まれ、現在家族4人暮らし。



実の妹、藤岡麻美さんは元チェキッ娘のメンバーで現在は台湾で女優業をしています。


昨日、福山雅治さんと吹石一恵さんの結婚の余波で、福山さん所属のアミューズの株が大暴落。
一時前日比-500円安、終値は8.3%安の4,870円。


今日の午前(10:47現在)は5.75%UPの5,150円前後で推移し、買い戻しが進んでいます。


アニューズの主要アーティストは、現在福山さんやサザンオールスターズ、富田靖子さん、三宅裕司さん、最近ではホラン千秋さんも活躍していますよね。


アミューズ株はサザンの桑田佳祐さんが初期がんを公表した際、値下がりしたことがあって、今回の結婚報道も上場企業ならではの悩みといったところでしょうか。


ディーンフジオカさんの活躍が、アミューズを救うのか? ますます朝ドラが楽しみになってきました(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

国際派ノマド俳優 ディーン・フジオカ NHKあさが来たデビュー [TV番組]


日本生まれで国際的にも活躍中の「国際派ノマド俳優」ことディーン・フジオカがNHK連続テレビ小説 『あさが来た』(9月30日放送)で朝ドラ初出演しました。


この後に波瑠演じる京都の豪商の次女「あさ」の夫で両替屋「加野屋」の次男役「新次郎」(玉木宏)と並ぶ物語の中心人物として物語に欠かせぬ役となり、さらに「あさ」の人生に大きく関わっていく薩摩藩士「五代友厚」役を演じる。


『あさが来た』は朝の連ドラ史上初となる江戸幕末より始まるストーリー。幕末から明治へと激動の時代に常に先を見越した行動で、他に先駆け銀行・生命保険を設立し、日本最初の女子大学設立(日本女子大学)に尽力した実在の人物・広岡浅子をモデルに、激動の時代を明るく生き抜いた「あさ」。


そんな豪傑な妻をそばで優しく支え続けたボンボンな夫を軸に描いたドラマ。


ディーン・フジオカ演じる薩摩藩士「五代友厚」は、実業家だった実在の人物。西洋の事情に明るく英語を駆使しグローバルな考え方で、大阪経済の発展に尽し、後に近代大阪経済の父と呼ばれる。あさの人生の師として、支えていく。


フジオカは、英語や北京語を話せる国際派で、まさにこの役にピッタリ。朝ドラ出演について「今まで海外で生活してきた中で、どこにいても視聴することができたこの枠に出ることは自分の夢の一つでもありました」と語り、「アジア各国で今まで僕の活動を応援してきてくれた皆様にこの番組を見ていただけるのもとても嬉しいです」と。


初めて共演する波瑠の印象は「あさを彷彿とさせる活発な人」(笑)と語り、これからの二人の展開がどう描かれるのか、とても楽しみです。

生田斗真主演映画『グラスホッパー』 山田涼介のアクションスゴ! [映画]


生田斗真主演「グラスホッパー」

┏━━━━━━━━━━
┃★山田涼介のアクションがスゴイ★
┗━━━━━━━━━━

恋人役は、今旬の「波留」


伊坂幸太郎の小説「グラスホッパー」映画完成披露試写会が9月29日に行われ、『脳男』の瀧本智行監督と再びタッグを組んだ主演の生田斗真、浅野忠信、山田涼介(Hey! Say! JUMP)、麻生久美子、菜々緒、吉岡秀隆らが登壇。山田涼介はこの作品が実写映画での初出演。


「この映画はお前にかかっている」と、先輩生田から山田に対して圧力メールを送ったことを明らかにしたが、「撮影はほとんど一緒じゃなくてホッとしました」と山田談。


この作品のクランクイン前、瀧本監督曰く「前作『脳男』で、生田斗真さんの徹底した役づくりには驚かされ、カメラの前に立った時に放つオーラがすごく、2年の間をおいて、映画を作れることに興奮しています」と述べていた。


原作は伊坂幸太郎氏の同名小説。ストーリーは、ハロウィーンの夜に恋人を殺害した犯人に復讐するため裏社会の組織に潜入する元教師・鈴木(生田)と、人の心を狂わせる“眼力”を持つ殺し屋・鯨(浅野)、なぜか鯨の命を狙うナイフ使いの殺し屋・蝉(山田)の三者が交錯していく物語。伊坂氏は「『グラスホッパー』は、『誰が勝つのかわからない』という一面がスリルがあって面白いと語った。


浅野忠信と山田涼介の対決シーンはかなりな迫力。その浅野は、「一緒にめちゃくちゃやってやりたいと思います!」とクランクイン前に語った通り、怖い殺し屋に・・・


映画初出演の山田は、完成度の高いアクションを通じて、これからTVからスクリーンへ進ませるほどの存在感を出している。NHK朝の連ドラの主演「波留」も生田の恋人役で出演と話題満載なグラスホッパー。 公開は11月7日 松竹系で公開!

福山雅治と吹石一恵 電撃結婚 吹石のバースデー婚  ユニクロブラトップ見納めか



+++++++++++++╋
福山雅治と吹石一恵
電撃結婚
吹石のバースデー婚
╋++++++++++++




最後の大物独身 福山雅治 ついに結婚!


歌手で俳優の福山雅治(46)と女優吹石一恵(33)が所属事務所を通じて結婚を発表。


以前噂には上っていたものの、その後大きな報道もなく・・・


独身最後の大物も、結婚となりました。おめでたい(^^)


ツアーとかの活動を見ていると、このまま独り身で通すのかなって思っていましたけど、オールナイトニッポン降板で気持ちが変わりましたかね(笑)


次のFMラジオでの福山肉声が早く聞きたいです!


2人の略歴


☆福山雅治(ふくやま・まさはる)


1969年(昭44)2月6日、長崎県生まれ 180センチ。血液型O

1988年 映画「ほんの5g」が役者デビュー。
1990年 ファーストシングル「追憶の雨の中」でアーティストデビュー。
1993年 大ヒットドラマ フジテレビ「ひとつ屋根の下」で大ブレイク。

その後発売のシングル
「IT’S ONLY LOVE」
「虹/ひまわり/それがすべてさ」
「HELLO」がミリオンセラーに。
そして名曲「桜坂」は200万枚超えのセールスを記録。

NHK大河ドラマ「龍馬伝」に主演し坂本龍馬題材のドラマはヒットしないというジンクスを始めて覆す大ヒット作に。
オールナイトニッポンは惜しまれつつ卒業も、FMラジオ番組はいまだ絶大な人気を誇る。



☆吹石一恵(ふきいし・かずえ) 


1982年(昭57)9月28日 奈良県生まれ 169センチ、血液型A

1歳でCMデビュー、子供時代に関西系の地元テレビ出演する

1997年 映画「ときめきメモリアル」で女優デビュー

主題歌も担当者CDデビューも果たす。

同じ年に放送された フジテレビ「ラブジェネレーション」では、松たか子の妹役で出演し人気に。

NHK朝の連続テレビ小説「やんちゃくれ」
大河ドラマ「新選組!」
TBS「華麗なる一族」や「ルーキーズ」など数多くのヒット作に出演。

近年では、ユニクロのブラトップのCMで大注目。スタイル抜群で綺麗な背中を披露して話題に。

あの、ユニクロのCM もう綺麗なラインは見られないのかなって?

北斗晶の乳がん検診呼びかけが大反響 日本に2台の検査機器って?

北斗晶の乳がん検診呼びかけが大反響
;:*⌒†⌒*:;;:*⌒†⌒*:;;:*⌒†⌒*:;


北斗晶さんの乳がん、手術は無事に終了したとのこと。


通常のピンクリボン運動に加え、影響力の大きい北斗晶さんのがん発表と乳がん検診への呼びかけは想像以上の広がりを見せています。


もともと、40代以降になると乳がん発症率が多くなりますが、肝心の乳がん検診の受診率はなかなか進んでいません。


なんと、全国でたった17.5%(対象年齢は40歳から69歳 人口統計による)。


しかし、今回の北斗晶さんの呼びかけで、ある病院では、前の週の5倍の受診が押し寄せたほど。北斗晶さんの乳がん右乳房全摘出の報道と、ご本人の検診を受けようという呼びかけに多くの女性に受診へと向かわせたようです。


ただ、検査の中でもマンモグラフィーでの検診は通常の胸部エックス線検査に比べて体内への被ばく量が多く、近年問題視されています。


そのような心配がある場合、被ばく量が少ない検査機器の整った病院がいくつかあり、先日もTBSテレビ「あさチャン」で紹介されていた機器をご紹介します。


日本に2台しかないといわれる、乳がん専用の検診機器 PEM(ペム)が設置されている宇都宮セントラルクリニック。


http://www.ucc.or.jp/


保険対象外なので、一回の検診で21万円ほどと費用がかさみますが、この病院はPEM(ペム)のほか、PET(ペット)やテロメスキャンなど、多種な検査項目を選択できる病院ですので、費用は別として相談してみる価値はありそうです。

9月28日はパソコン記念日 NECは凄かった [デジタル]

9月28日 パソコン記念日に想うこと!
:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆


あのNEC98シリーズ(きゅーはち)の大ブームの前、1979年9月28日 NECが初めてパーソナルコンピューター「PC8000シリーズ」PC-8001を発売。


ROM 24KB(最大32KB)
RAM 16KB(最大32KB)
グラフィック表示 160 × 100ドット デジタル8色


おおよそ、、今では考えられないスペックを 168,000円で発売。今の価値だと65万以上になりますでしょうか?


あのフロッピーディスクが外付けオプション、しかも小さい2.5インチではなく、5インチ。


この以前はマイコン(マイクロコンピューター)という名称が一般的だったのですが、このPC8000シリーズから、NECはパソコン(パーソナルコンピューター)と名称を統一化しました。


このパソコンの発売のちょうど一年前、1978年9月26日に東芝が「JW-10」という国産初のワープロ機を発売していました。大きさは今の事務用デスクより大きかったですが、キーボード、ブラウン管、10MBのハードディスク、8インチフロッピーディスクドライブ、プリンターがセットで、630万円。今の価値で、2,500万円也(笑)


その後、ワープロが一世を風靡します。僕も仕事では大変お世話になりました。


その後時は流れ・・・

Windows95とiMacが大ブレイクした1998年以降、日本のPCメーカーは元気がなくなっていくのですが、8000シリーズ誕生から20年間は今となっては、古き良き日本の象徴だったのかもしれません。


いまでは、スマートフォン(スマートコンピューター)にその座を取って代わられた現代ですが、メインドイン・ジャパンに復権を今でも切に願っています。

タグ:NEC PC8000

ランチ卒業の本仮屋ユイカの妹は「女子アナ」 清楚で可愛いと評判! [TV番組]


□ ブランチ卒業の本仮屋ユイカ 妹は女子アナ?
┗┛━…‥‥…━…‥‥…━…‥‥…━…‥…━…‥☆


女優の本仮屋ユイカ(28)が26日放送のTBS「王様のブランチ」で、4代目女性MCを卒業。番組では、花束を受け取ると感無量で涙ぐんでいました。


番組冒頭に「王様のブランチをやらせていただいて3年と6カ月になります。きょうで卒業させていただくことになりました」とあいさつし、MCの谷原章介(43)からは、ちょっと大げさに「きょうは本仮屋ユイカスペシャル!」とアナウンスされ番組がスタート。


1996年4月にスタートした王様のブランチ。初代MC「田中律子」(44)、2代目はあの「さとう珠緒」(42)、3代目は番組を確立したといっても過言ではない「優香」(35)。


本仮屋ユイカは2012年4月から出演。清楚な感じと、谷原との相性も良く、とても良い感じだったのに卒業は少し早いかなとも思いましたが、5代目MC女優の「新川優愛」(21)も楽しみ。10月3日から登場です。


ところで、本仮屋ユイカには妹がいまして、なんと女子アナ。。。

東海テレビのアナウンサーとして活躍している、「本仮屋リイナ」。

地方ではなかなか人気のある女子アナとして有名とのこと。


青山学院大学在学中は、ミス青学にまで輝いた実績もあり、法学部を卒業後に東海テレビに! 顔も姉ユイカに似ていて、清楚で可愛いとの評判。。。気になる方は、動画で検索してみてはいかがかと(^^)

レジェンドが最後の花道 引退する中日山本昌が最年長50歳登板へ [スポーツ]


■━━━━━━━━━━━━━━■
  50歳引退登板実現なるか?
■━━━━━━━━━━━━━━■

レジェンドが最後の花道。


先日今季限りで現役引退を決めたプロ野球中日ドラゴンズの山本昌(やまもとまさ)投手(50)。正式な引退会見は近日中に行われることを意識してか、引退表明後の翌日には「本番にネタがなくなるからあまりしゃべりたくないなぁ~」と煙に巻くコメントを残しながらも、来季以降は解説者としてバック裏から取材活動を通じて勉強するとのこと。
引退表明の自身のブログでは

「中日球団の若返りを推進している現状を目の当たりにし、このまま僕が残ったらダメだなと感じた。(今は)とってもすっきりしています。こんな幸せな野球人生は、生まれ変わっても送れない」

と語ったが、裏を返すとまだやれるというようにも取れる。


背景には、落合GMから、「進退は自分で決めろ」と言われ、その間に小笠原道大、和田一浩に引退勧告をしたことも引退へのきっかけに・・・
投げられる証拠に、落合GMから引退登板の打診を直接受けた模様で、登板に向け2郡で再調整に入った。

引退試合のカードは、10月1、2日アウェーの広島戦(マツダスタジアム)いずれかの日。今年唯一登板した試合は、50歳まであと2日と迫った8月9日。

悲願の50歳登板は今回で叶うこと間違いなしで、プロ野球界で初の快挙となる。
本人は

「自分の投球で、みっともない姿をさらすことになる。セ・リーグは混戦で最後まで戦っているし、(チームメイトの)若松の10勝もかかっている。でも、何とか打者1人でも投げられるように調整できれば・・・」

と乗り気な様子も、まだ痛めている左手人さし指の靱帯の影響で、ブルペン入りは出来ていない。


不撓不屈のレジェンドに、なんとか最後の奇跡の花道を飾ってもらいたい。

川島なお美 肝内胆管癌(かんないたんかんがん)多量のワイン飲酒が原因? [訃報]



肝内胆管がんを患い、先日亡くなった女優川島なお美。都内の大学病院でVIP扱いとして極秘入院後、12時間にも及ぶ大手術を受けての復帰も、夢かなわず旅立っていった。
インタビューでも答えていたが、「無事に手術は成功して、今は仕事に復帰しているんですけど、お酒はドクターストップがかかっているんですよ…」とまさかの酒絶ち宣言。 川島の代名詞、ワイン。本人は「私の血はワインでできている」と公言してきたのはあまりにも有名で、朝からボトルを空け続け、1日3食ワインを飲む日もあったとか・・・

肝臓がんの専門医曰く『肝内胆管がんは、肝臓で作られた胆汁を十二指腸に運ぶ胆管に「がん細胞」が発生するもの。胆管がんは症状がほとんど表れないため、早期発見が難しい肝臓がんの一種です。』結果、早期発見出来ず、また発見時は舞台があって、手術を半年伸ばしたことが悪化の原因ともいわれています。

肝内胆管がんは、普段からアルコールの摂取の多い人に良く現れることが多く、いわゆる休肝日を取らない人は要注意のガンとのこと。

理想の体形を維持することに最も注意を払っていた川島なお美は、「身長158cm、体重42kg以下」を保つためのダイエットが、がんを引き起こした可能性も否定できないという専門家の意見も!
「アルコールの飲みすぎなどで、たんぱく質、炭水化物、脂質の栄養素の接種バランスが崩れると、必要以上に肝臓内に中性脂肪がたまり脂肪肝に発展。脂肪肝になれば、肝硬変や肝臓がん、胆管がんに進すむケースも多い」

なんでもそうですが、度が過ぎるのは体に良くないこと。粗食と腹八分、加工食品はなるだけ摂取せず、料理する習慣を心掛け・・・

健康に留意していきたいものです。