So-net無料ブログ作成

DAIGOと交際発覚の北川景子 共演者を食べる肉食ぶりは大物。。。 [熱愛]




スポーツ紙3誌が一斉に報道した北川景子とDAIGOの熱愛記事。


また? っていうほど、北川には共演した男性と熱愛が報じられる。


裏では、共演者キラーの異名が。


もっとも、DAIGOとは2011年にTBS系のドラマ「LADY」で共演した間柄なので、近々に交際が始まった訳ではなく・・・


今年の1月28日放送の情報バラエティ「火曜サプライズ」(日本テレビ系、毎週火曜よる7時)に
ゲスト出演した北川。番組レギュラーのお笑いタレントのホンジャマカの石塚英彦と、DAIGOとが東京の北千住の穴場グルメをロケしたことが、きっかけ。つまり再開・・・


北千住という場所が良かったのか(笑)お互いが意気投合した模様。


しかし北川景子の「オトコ遍歴」をたどると、「共演者キラー」といわれても仕方が無い過去が。


2009年にドラマ「ブザービート」で共演した、NEWSの元メンバーの山下智久。同じ明治大出身ということもあって急接近。ツーショットのプリクラが流出したことも当時話題になりましたが、家族公認の交際と伝えられましたが、翌年破局に。


同じく同年に公開された映画「真夏のオリオン」で共演した玉木宏とは撮影終了後に、密会を重ねていると報じられたことも。


2011年公開の映画「Paradise Kiss」で共演した向井理とは濃厚なキスシーンを演じ、リハーサルでは向井のキスがなんと「舌入れ」だったことで現場が騒然としたとの報道。裏を返すと熱愛だったのではとの噂も。もっとも向井理は女優の国仲涼子と12月に結婚報道がありましたが・・・


少し前、2007年に映画「ヒートアイランド」で共演した木村了は、北川景子のマンションに入っていくのを目撃され、同じく同作で共演した城田優とのツーショット写真まで流出。この時は、宣伝ぽかっったニュアンスですが・・・


2010年に映画「花のあと」で共演した宮尾俊太郎とは、お泊りデート写真も撮られ・・・


まぁ〜、ここまで多いと宣伝行為も多少はあったかもしれませんが、肉食女子である事は周知の事実。


ただ、今回のDAIGOとは、共通の友人である女優の貫地谷しほりを交えて食事をしているようで、2人も恋も真剣かとなと。。。


いつかは、ありがたくない「異名』にピリオドを打つ事になるのでしょうが、


まだまだ、女優盛りまっただ中、結婚までは無いとしてもあと2年くらいはにぎわせてくれそうな・・・



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

あゆ やっぱり紅白落選 それでも彼女は休まない! [ライブ]



浜崎あゆみ(36)が今年の「第65回NHK紅白歌合戦」の出場者リストに入っていないこと判明。


年越しライブの関係で、史上最多の6年連続で紅組トップバッターを務めてきた浜崎あゆみ。


デビューの翌年1999年から15回連続出場も今年で途絶えることに。本人は「ひとつの終焉」と語っているそうだが、今年は日本の音楽番組にひとつも出演していない。そして、新曲のCD売上もさんざんたる成績。なのである程度は予想されていたのですが、元々NHKも今年は初出演者が多くなるとの情報をちらほらと・・・


来年からシンガポールを拠点にした海外活動を本格化させる意向。今年10月に行われたa―nationシンガポール公演がきっかけとなり、アメリカ、シンガポール、日本と3又の活動となりそう。


NHK側は、浜崎あゆみが紅白の功労者であることから、所属するエイベックス側に「選考から漏れる可能性」を事前に打診していたとのことで、エイベックスもディズニー「アナと雪の女王」の劇中歌のヒットや「妖怪ウォッチ」のテーマ曲など、今年を代表するヒット作を輩出しており、昨年の6組を上回る歌手を紅白に送り込むことが見込まれている。


そんな中、カウントダウン公演がある浜崎は演出に限りがあるため扱いに苦労する事もしばしばあったようで、NHK、エイベックス、そして浜崎本人とも納得したとの報道。


2000年から14年連続で年末のカウントダウン公演の為に、紅白とライブ両方のリハーサルと本番を並行し続けてきたことは、かなりな負担があったことも事実で、心労からも解放されることも前向きな材料になっているようですが、ファンとしてはちょっと寂しいなと。。。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

高倉健 北海道が最も似合う男だった(梅宮辰夫談) [訃報]

ken4001.JPG

昨夜から今朝のワイドショーにかけて、高倉健死去のニュースで持ち切り。


中国メディアも異例の早さで報道し、中国外務省の報道官もコメントするなど世紀の大ニュースに。


今朝のめざましテレビでは、高倉健の出演映画で印象に残っているベスト5をオンエア。


3位は 網走番外地 東映任侠シリーズで本人出世作。モノクロ映画であったがその迫力がスクリーンを通して伝わってきた渾身の作品。


2位は 鉄道員(ぽっぽや) やっとの想いで生まれてきた娘がわずか数ヶ月で旅立ち、その後妻にも先立たれ、いずれも勤務で最期を看取れなかった駅員を演じ・・・

poya.jpg


そして、1位は 幸せの黄色いハンカチ 出所し夕張の妻のもとへと北海道を移動する物語。途中の新得警察署での渥美清とのからみは、最初で最後のスクリーンに。ちょっとコミカルな渥美清の演技とまさしく不器用な男、高倉健の真骨頂が感じられた作品。武田鉄矢のブサイクな格好は昔からしていましたが、桃井かおりの色気は今でも素晴らしいのひと言。


また番組中、梅宮辰夫のインタビューが流れその中で「高倉健ほど北海道が似合う男はいない」と語っておりました。寡黙で無口な、どこか背中が寂しい、そんな光景と北海道の寒さの光景がどこかリンクし、そして本人の心温まる広柄とおおらかな北海道の人の気質とが巧くマッチする、そんな印象を受けました。


この他にも、居酒屋兆治、駅STATIONなどの北海道を舞台とした作品があります。。。


惜しむなくば、もう一本北海道ロケを見たかったとなと。。。






















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

高倉健 死去  代表作は多々あれど、北海道を舞台とした3作が印象に [訃報]







高倉健さん 死去


俳優の高倉健さんが10日午前3時49分に悪性リンパ腫のため都内の病院で亡くなりました。83歳の生涯でした。


高倉さんは映画「網走番外地」「日本侠客伝」「昭和残侠伝」シリーズなどで活躍し、「新幹線大爆破」「幸福の黄色いハンカチ」「八甲田山」「南極物語」「鉄道員(ぽっぽや)」などの主演映画はいずれも邦画史上に残る大ヒットを記録。


2006年に文化功労者。2013年は文化勲章受章。


ハリウッドではブラックレインに松田優作とともに出演。


「あなたへ」が最後の映画作品となりましたが、去年の元気な姿からは想像もできないといった印象です。


任侠路線の東映を退社した後、幸せの黄色いハンカチで新境地を開拓。


CMでの 「ぶきようですから・・・」 という名セリフはあまりのも有名ですね。


そんな高倉健さん、南富良野町幾寅駅で真冬にロケが行われた「鉄道員(ぽっぽや)」は、幸せの黄色いハンカチとともに、北海道が舞台となた作品に、とても感銘しております。。。


鉄道員(ぽっぽや)では、大竹しのぶ、広末涼子、志村けんとの共演が話題となり、鉄道ファンからも大いに賞賛された作品は、まさに北海道を描き出した名作中の名作。30年後に見てもきっと、感動する作品といってもよいでしょう。


昨年の「あなたへ」の映画が主演としてひょっとして最後かな・・・ との思ったりしましたが、この訃報を聞くと、もう一作品見てみたかったなと。。。


世界で通じる二人のケン  緒形拳 と 高倉健  向こうの世界でも華やかで当てほしいなと。。。

こころよりご冥福をお祈りします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

関ジャニ∞ 2014ドームツアー 札幌でスタート [ライブ]

ジャニーズ年末恒例のドームツアーライブが始まりましたが


いよいよ関ジャニ∞のドームツアーが札幌でスタート。。。


遠征で札幌に滞在していたのですが、グッツが前日の土曜日から販売し、当日もなんと朝8時から販売という異例の対応。


札幌市内は、今回のツアーで販売したトートバックを担ぐ女性たちいっぱい。


右を見ても、左を見ても、後ろを見てもそんな女の子たちばかり・・・


う~~~ん、日本は平和だなって(^^)


でも、このツアー初日、丸山君と亮君って、ドラマ抱えてる中で物凄いスケジュールを縫って遠征しているタフさ。


それだけにファンも楽しみなことでしょうね。。。


ところで、今日日曜日は、主演ドラマ「ごめんね青春」の錦戸亮くんのオンエア日。ライブで生亮ちゃんを見たひとは、その余韻のまま、TVドラマを見るスペシャルサンデーに。。。


丸山隆平主演の日テレドラマの「地獄先生ぬ~べ~」は昨日の土曜日放送でしたが、このドラマのCGって面白いですよね。特殊メイクが凄い。。。


亮くんのドラマ、ごめんね青春の生徒役、AKB48の川栄李奈の演技、なかなか地が出ていていいなって(^^)


第5話ぐらいから恋愛ドラマに傾いてきての急展開、これからも楽しみです。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

酒井法子 本当の復帰はいつ叶う! [復帰]








女優の酒井法子が、TOKYOMXの生情報番組「5時に夢中!」にゲストとして出演した。テレビ出演は昨年10月の関西テレビ「さんまのまんま」以来、約1年ぶり。生出演は覚醒剤取締法違反の執行猶予が明けた12年12月の芸能界復帰後初だったこともあって、ちょっとしたニュースになった。


年末にクリスマスディナーショーを行うのりピー。その宣伝もあっての、出演だったかなと推測しますが・・・


番組中、美貌をほめられると「日々劣化との戦いです」と・・・ ちょこっと首筋にシワが目立つかなって思ったりしましたが、語り口は淡々としており、運動したり食事に気を使っていると語り、「健康オタクになってる」というほど、健康的な生活を送っているそう。


司会のミッツ・マングローブには、アイドル時代に本当は清純派ではなくツッパリ路線で行きたかったかと聞かれると、「工藤静香さんとかいいな~って」と認めて、「マンモスうれピー」など“のりピー語”についても「ありましたね。なんで私だけって」とキャラ設定には不満があったようで、男運の無さもあって、あのような事件へと進むことに・・・


一件、華やかに成功していたかに見えていた芸能生活も、スタートのキャラ設定に無理があったことが転落の要因であったかもしれない・・・ でも、彼女の本格復帰を望む声は男性ファンを中心にかなりあるので、TV復帰がいつになるやら、コレからののりピーに注目!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

今井翼 体調不良の原因は「メニエール病」 タッキーが助っ人に! [病気]


体調不良で検査入院しているタッキー&翼の今井翼(33)が、メニエール病と診断。


今井は先月末からたびたびめまいを起こし、立ち上がることが困難な状況に陥るなどの症状を訴え、6日から検査入院中だったが、原因がメニエールと分かり、しばし休養に。。。


快方に向かっているものの、疲労などで症状が再度悪化することも考えられるため、当面の間は治療に専念する。今井のレギュラー番組、文化放送「今井翼のto base」は今週も、相方の滝沢秀明(32)が代理で生出演の予定。仲の良いコンビならではのタッキーのピンチヒッター。


ところで、このメニエール病、調べてみると少し厄介な病気です。以下を参考に、症状の当てはまる方は、すぐに受診を。。。


難病情報センターサイトより 抜粋


1. メニエール病って?

フランスの医師、プロスパー メニエールが、それまでめまいの原因といえば脳卒中といわれていた時代に、めまいが内耳からおきることを初めて提唱しました。それにちなんで、内耳性めまいのある種のものをメニエール病といっています。


2. この病気の患者さんはどのくらいいるの?

メニエール病は女性に多く、発症年齢は30歳代後半から40歳代前半にピークを持つ山型です。有病率は主な個別調査では人口10 万人当たり15~18人ですが、受診圏の限定された地域では人口10万人当たり25~38人と高値を示しています。また、臨床統計システムの確立しているスウェーデンでは人口10万人当り46人との報告が・・・


3. この病気はどのような人に多いの?

今までの調査で、体格では健康な人と比べて肥満者の割合が少ない、性格は几帳面・神経質と答える割合が高い、精神的・肉体的疲労、ストレス、睡眠不足などの状態の人に起こり易い傾向があります。


4. この病気の原因はわかっているのですか

メニエール病の原因は現在のところ不明です。研究班では、その原因追及も一つの大きな目標として研究を行っています。原因は不明ですが、その病気の本体は内耳の水ぶくれ状態(内リンパ水腫)ということがわかっています。原因が分からないので不安になってしまうことも多々あるかと。


5. この病気は遺伝するの?

疫学的な調査では、この病気が遺伝するような結果はありません。しかし、遺伝を広くとらえた場合、今後の研究でメニエール病と遺伝子の関係が解明されるかも知れません。


6. この病気ではどのような症状がおきますか?

何のきっかけもなく、突然おこる激しいぐるぐる回る(回転性)めまいが特徴です。回転性のめまいは、30分位から数時間続きます。多くは、めまいに、吐き気、嘔吐、冷や汗、顔面が蒼白くなる、脈が速くなるなどの症状を伴います。また、めまいと一緒に難聴や耳の塞がった感じ、あるいは耳鳴りなどの耳の症状が現れます。これらの耳の症状はめまいと一致しておきたり悪化したりしますが、めまいの軽快とともに元に戻ります。日々辛い生活を送る事になり、早めの受診が必要です。


7. この病気にはどのような治療法がありますか?

薬による治療が主。病態(内リンパ水腫)に対しては、水ぶくれを軽くする目的で利尿剤系統の薬を多く使い。中でもイソソルビドが広く使われています。また、内耳の神経細胞や内耳神経の活動を改善する目的で、ビタミン剤や末梢血流改善剤なども使用します。症状が改善せず社会生活に支障をきたすような場合や、聴力が段々悪化して行くときには最悪「手術」も。また、薬と手術の中間的な治療法もあるようです。


8. この病気は発症後、どういう経過をたどるのですか?

メニエール病自体は「内耳」の病気なので、生命に危険をおよぼすようなことはありません。病気が完成しないうちに、早期の診断と治療を始めることによってメニエール病の進行をくい止め、または治癒させることができます。しかし、病気が完成してしまうととても厄介な事になり、めまいと難聴の悪化と軽快を繰り返しているうちに、身体の平衡の乱れや難聴が進行し「不可逆性」になってしまいます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ヒデと柴咲コウの熱愛 永遠のプレーボーイもついに見納め? [熱愛]


永遠のプレーボーイも見納めか???


スポーツ界きっての最後の大物プレーボーイと芸能界屈指の美女。数年前から仲間を交えて食事などを楽しむ友人だった間柄が、昨年秋から交際に発展したそうで・・・ その背景について、ほんとのところは良く分からないそうですが、キツネ顔の二人ならきっとうまく行くかなって(^^)


多忙な二人はスケジュールの合間を縫って、国内・海外に旅行し旅先で合流もしばしば。今年6月のW杯ブラジル大会でも一緒にいたそうです。テレビ出演に多く出演していた中田英寿は、現地に遅れて入ってきた柴咲と現地で合流し、そろって試合を観戦していたそうで、W杯期間限定店をプロデュースするなど現地の地理に詳しい中田氏が、柴咲をエスコートして異国で2人だけの楽しい時間を過ごしたとのことで、目撃情報もあったようです。。。なぜ大きく報道されなかったのか、ちょっと不思議ですけど(^^


世界で活躍した日本人選手のパイオニアと言われる中田ヒデと、ハリウッド進出も果たした柴咲。今年注目度NO1のビッグカップルの行方に目が離せませんね。


 ◆中田英寿 1977年(昭52)1月22日、甲府市生まれ。95年にJリーグ平塚(現湘南)に加入。1998年にセリエA・ペルージャに移籍しゴールを量産。以後、ローマに移籍しリーグ優勝、パルマ、ボローニャ、フィオレンティーナ、プレミアリーグのボルトンと渡り歩いた。W杯は1998年フランス大会から3大会連続で出場。2006年ドイツ大会を最後に現役を引退。

 ◆柴咲コウ 1981年(昭56)8月5日、東京都生まれ。
2000年の映画「バトル・ロワイアル」で女優として脚光を浴び、2001年「GO」で日本アカデミー賞の最優秀助演女優賞など映画各賞を獲得。
ドラマでは、2003年「GOOD LUCK!!」2007年「ガリレオ」など多数の話題作に出演。2002年から歌手としても活動中。ヒット曲も多数。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

入国拒否されたイ・スンチョル 日本政府はあの事件の報復に出た? [スキャンダル]


ある意味衝撃なニュースが・・・


韓国の人気歌手、イ・スンチョルが日本への入国拒否を受けて韓国へ帰国したというニュース。


いままで、入国審査で帰国させたという外国人はたくさんいましたが、過去に受け入れて今になって拒否するという内容に???? 


抑留の理由について、本人は「急に別室に連れて行かれた。理由を聞いたら『最近メディアに出ていた件で』と言われた。急に話を変えて23年前にあったことを言い立てた。理解できない。私が思うには独島(竹島の韓国名)のことだろう」とコメント・・・


当のイ・スンチョルは今月9日午前、日本の知人から招待を受けて、空路羽田入り。到着後、釈然としない理由で入国管理局に4時間ほど抑留されたのちに、入国拒否に。原因として最近、独島に上陸して統一ソングを発表しており、それが多くのメディアに報道されたことに対する日本政府の報復及び標的性入国拒否とみなされた、いわゆる見せしめ報復が批判されているとの報道。。。


まぁ〜しかし、、、正直言って、そんなにビックな歌手ではない。。。 が、問題は彼の行動にもある。。。


結果的に、独島に上陸して独島及び統一のキャンペーンを行なった後だったという点がその要因。


イ・スンチョルはことし8月14日に、光復節の前日に脱北青少年合唱団と共に独島に上陸し、統一を願う歌「その日に」などを発表するという即席音楽会を開いたことが国内外で話題になり、本人がインタビューで「独島と慰安婦問題は、韓国・北朝鮮にとって共通の関心事の一つだと判断し、独島を訪れた」と報道された事が日本政府の入国拒否につながったと・・・


過去には大麻事件を起こしておりそれ以降、20年以上の間に15回ほど日本に入国してきたが、これまで入国時に制裁を受けるようなことはなかった。2000年代初めに日本でのコンサートを開催するなど、活動に対しての制約も受けなかったとし、「これはとても深刻な問題だと思っている。一体、韓国をどう思っているんだ。本当に憤慨した」と心情を吐露した。


とにもかくにも、日本政府がなぜ今このような対応に出るのかは真意は分かりません。


ただ、考えられる事は・・・ これかなと・・・


日中首脳会談も開かれたあと、日韓首脳会談だけが行われない事実と、先日の産経新聞ソウル支局長の在宅起訴問題の報復とみられるふしもあります。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

田宮五郎 死去 死因は不明? 父田宮二郎は猟銃自殺 [訃報]


呪われた田宮家。


父に続き、次男も40代で帰らぬ人に。。。


衝撃の猟銃自殺、鬱病(うつびょう)の中、あの名作「白い巨塔」の財前五郎役を演じきった名俳優「田宮二郎」。(近年の白い巨塔の財前五郎役は唐沢寿明が演じていましたね)


その次男として、生まれた五郎氏。彼の俳優デビューは、かなり異例な39歳。


東京農大を出て、俳優を志すと思われたが、父田宮二郎の「俳優になるなら人間を知ってからなれ」との遺言が残されていたこともあって、その教えを守るべく、日本語教師や住込み新聞配達員、厨房に入ったり、大工、造園作業、司法書士事務など多くの職種につきながら、役者デビューを待つ。


そして、2006年、39歳の時に芸名「田宮英晃」にて、『人生はフルコース』で俳優デビュー。その後、NHK大河ドラマ『功名が辻』において、黒田長政役で出演。


やっと、父が職業とした役者になって、さあこれからという時に・・・


2012年4月、都内の自宅でくも膜下出血で倒れた。8時間に及ぶ大手術を受け、昏睡(こんすい)状態に陥いりながらも年末には回復し退院へ。滑らかに言葉が出なかったものの、その後も順調に回復。その間の闘病を支えたのは、なんと、あの浅野ゆう子。


入院中田宮五郎との交際が報じられ「良き理解者である田宮さんは今、“生きていきたい”と前向きに信念を持ち、懸命に病と闘っております」と語って、マスコミに交際を認めた。当時から同居していて、退院時も浅野が付き添った中。


結局、復帰もかなわぬ中、47歳で永遠の旅路に。葬儀は既に近親者で済ませたとのことですが、詳しい死因や状況などは不明で、一説には階段から転落したことが原因で亡くなったとの情報もあるが、父親とともに不遇の最後を迎えたことは、なんともいたたまれず残念です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。