So-net無料ブログ作成
- | 2014年10月 |2014年11月 ブログトップ

カトパンの体調不良番組欠席 復帰後の顔はゲッソリ これから大丈夫?


昨日今日のめざましテレビを見て、カトパンの表情が心配。。。


ゲッソリ顔になっている。。。


体調不良でお休みしていた影響もあるかと思うけど、体調不良になるその原因は・・・


ショーパンがめざましを卒業し、夕方のニュースへ移動。名実共にめざましの看板アナウンサーとして加藤綾子が就任したわけですが、奇妙なデータが彼女を悩ませます。


カトパンは、もともとめざましには途中から参加し、気がついたらショーパン、三宅アナ、カトパンと3人が並ぶMCスタイルに。


その要因は、ショーパンがニュース原稿を読めないというアナウンサーとしては致命的な欠陥が暴露されたことにあります。そのせいか、思ったほど人気も上がらずじまい。一部の報道では、フジ報道部からショーパンでは・・・ との声が上がり社内受けが良いカトパンを急遽加えてショーパン色を薄めたとか。。。


カトパンは人気アナウンサーランキングで2012年に首位に立ったにも関わらず、2014年は嫌いな女子アナ第一位に。。。


ダルビッシュとの報道や、さんまのホンマでっかTV、そして最近ではとんねるず食わず嫌い王のクリスティアーノロナウドとの対決になぜかカトパンが出演したことで、ちょっとしたバッシングに。


そして極めつけは、その状況でのめざましメインMCへの就任。この流れは本人には可哀想な感もあったりします。ショーパンは中村アナとの職場結婚で負のイメージを払拭し、夕方の番組へ逃避できたことが幸いし(その後まったく話題にも上がりませんが・・・)全てをしょったカトパンは正直キツかったのではって思ったりします。


料理が出来て、清楚で、仕事もできるイメージのカトパン。いろいろと矢面に立たされる事も多いでしょうけど、人材難の女子アナ業界においては、まだまだ輝きを放って欲しいし、お茶の間に笑顔をたくさん届けて欲しい(本来アナウンサーの仕事ではないですけど)なって。。。

加護亜依の引退騒動 彼女を救えるのは「モー娘。OGメンバー」しかいない。 [モー娘。]


事の経緯は、夫の加護陽彦氏(加護性だったんですね)が山口組系組幹部と共謀して、都内の飲食店にて知人に現金250万円を貸し、後に法定金利分の約3倍に当たる75万円の利息を不正に受け取った容疑。


陽彦氏が自ら警視庁本部に出頭し逮捕へ。陽彦氏から加護亜依に直接電話で出頭するとの連絡あったとの事で、逮捕状が出た日から約1週間、自宅に姿を見せず、連絡も取れなかったという状況だったというもの。


加護亜依のブログではお詫びの文面とともに、今後についての話として「引退も選択肢の1つとして含め、考えております」と・・・


一番のマイナス点は、夫が暴力団と関わっている事(これは以前から分かっていた事ですが、現在も繋がっている点)と、逮捕状が出てからすぐに出張していないという2点。


おそらく、容疑が事実だとすると裁判沙汰になり、何らかの処分が下される事に・・・


夫が容疑に掛けられている以上、芸能活動は難しい状況になってしまった加護亜依。


前回もコラムで述べましたが、とにかくいち早く離婚すべきであり、グループでの活動云々はさておき、個人加護亜依として活動をしていきながら、モー娘。OGの再活動に合わせて完全復帰する道を模索してはどうかと。むろん、モー娘。活動への参加は、過去の経緯から難しい状況であはありますが、周りのサポートと、ファンの後押しがあればいつかは叶うことと信じて止みません。


NEWSの7人での再結成に比べたら(笑)、はるかに可能性があること。ミニモニもWユーも見たいなって思っているファンは多いと思います。そして、加護ちゃんの笑顔が見たい、、、そう思うのは私だけではないと思います。

不倫騒動の乃木坂46松村沙友理 ブログ再開もコメント数激減 なぜアンダー落ちしないのか?


真っ白で爽やかなイメージの乃木坂46に初スキャンダルを巻き起こした松村沙友理。


妻子持ちのグラビア関係者との不倫報道は、衝撃的でした。しかも、路上チューがばっちりカメラに納まっている。


普通なら、そく謹慎か、アンダー落ち、番組出演などもってのほか・・・ となるはずが、ソニーの意向が強く働いたのでしょうか、何事も無かったように出演(活動)を続ける松村沙友理。


人間ですから、道を踏み外す時もあるし、コレだけの人数のグループであればそれなりにいろいろと・・・


ただ、こういう問題は初動の対応が肝心で、過去のAKBにおいては、契約打ち切りから、事実上の謹慎まで多くの処罰が下されてきました。


今回のケースは、5段階で言えば最大級の5の汚点であるにもかかわらず、おとがめなしというのが不思議でなりません。八福神で前列の人気者だから許されるといったところでしょうか?


それだけ、乃木坂は層が薄い。センター経験者の白石麻衣、西野七瀬は伸び悩み。握手会では絶大な不人気の生駒里奈がものすごく頑張っている以外はぱっとしない。販売戦略の事もあるのでしょうが、小ユニットでデビューさせる事をしない乃木坂にあって、先日「こじ坂46」は面白い企画でした。


派生ユニットをもっと作ればとも思いますが、もし作ろうと思うと、松村沙友理は外せなかった訳でいずれにせよ自覚の問題と言ってしまえばそれまでですが、同情もしますが、ファンあっての活動であり、生駒のAKB兼任報道時や松井玲奈乃木坂兼任に対して、真っ先に批判的なコメントを発したのは松村沙友理でったことを考えると、今後も応援することはちょっと出来ないかなと。


私が思うに、研究生として出直すべき。峯岸みなみのように、一からスタートさせる事で本人にとっても成長出来るチャンスが生まれると思う。いまのままおとがめも何もなしという状況では段は離れるのではないでしょうか?



タグ:乃木坂46

小林幸子まさかの復活 ラスボス&ボカロで新境地


小林幸子はたくましい!

事務所社長との解雇騒動から、紅白出場も落選し年齢的にもこのままフェードアウトしてしまうのだろうと・・・ 誰もが思ったはず。 しかし・・・

ファミ通.comニュースより ↓

----

動画サービス「niconico」のアンテナショップニコニコ本社(池袋P'PARCO)のオープン記念に、ラスボスこと小林幸子がテープカットに加わり、CD「さちさちにしてあげる」を配布。

----


先日行われたコミケマーケッットでの、同CD1500枚も完売となっており、ボカロファン、ゲームファンの間ではすっかりカリスマとなった小林幸子。


紅白落選から、見事な復活劇。いったい、誰が予想した事でしょうか?


2年前にニコニコ動画に出演し、同年大晦日にもニコ道出演。去年の大晦日は紅白の裏番組でカウントダウンライブを開催にオタ系ファンを不動のものに。。。


今回のCDも、ボカロ曲を演歌の大御所が歌うという画期的な作品。しかも、小林本人の歌声はホント素晴らしいのひと言。。。こぶしを回さずとも、綺麗な透き通った、人がボカロを歌っても美しいと感じる・・・ 大変素晴らしい作品となっております。


YouTubeより 【小林幸子】さちさちにしてあげる♪


9歳で第2の美空ひばりと言われ、10歳の時に出したレコード「ウソツキ鴎」が20万枚のヒット。しかし・・・その後少しして全く売れない時代を過ごします。その間約15年。


普通なら、心折れてしまうところ不屈の精神で這い上がってきます。


1979年発売「おもいで酒」が有線から火がついて、後に200万枚の大ヒットとなる名曲を輩出します。翌年には「とまり木」も大ヒットし一流の演歌スターに。


紅白にも出場を続け、舞台など大忙しの日々。1997年ポケモンのエンディングテーマ曲を歌っており、ひょっとするとこの経験がボカロを歌う事に抵抗が無い経験だったのかもしれません。


美川憲一との衣装対決では、多いに楽しませてくれたものです。


晩年になり、結婚した後に、マネジメントを担当してきたプロダクションの社長と専務を解雇したことをきっかけに、レコード会社からの契約打ち切り。紅白の舞台からも姿を消しました。


もう華やかな表舞台からは消えてしまうのかなと・・・ しかし、不遇の15年の経験した幸子は強かった。


インディーズで新曲を発表したのちに、ニコ動の出演をきっかけに、NEW 小林幸子が誕生し、還暦の60歳になったことを感じさせない若々しい着物姿で表舞台へ。


これからもボカロ曲を期待しています!


加護亜依は平成の不幸な芸能人 昭和の島倉千代子か? [モー娘。]


加護亜依って、とってもチャーミングでかわいらしい子。


母親になって、とっても良い表情になってきたなって思ってて、ちょっと好きかもって(^^


彼女の人生は、まさに波瀾万丈であり、田舎からひょっと出てきた娘があれよあれよという間にトップスターに上り詰め・・・


自ら踏み外した過ちは、「人を信じやすいが故の騙されやすい人の良さ」が招いたことだと思います。


”喫煙発覚謹慎時 美容室代表 カリスマ美容師  T氏
再犯発覚解雇時 渋谷カフェ「SOMA」経営  I氏
不倫発覚訴訟敗訴 霊能力者の息子 俳優 M氏
恐喝未遂の疑いで逮捕 飲食店運営会社代表 夫のA氏が逮捕”

そして、また夫に逮捕容疑が・・・


2度の喫煙報道と謹慎中の年上男性との1泊旅行、ほんとならスルーされても(普通ならバレないかず)良かったのですが、矢口真理と同じでスターだった為、大きく報道されてしまい契約解除に!


幼少期の活躍した子役と一緒で、周りには悪い大人が近寄ってくる。もちろん本人の自覚にもよるところが大きいのですが、その犠牲者でもあり、現在の夫にはマインドコントロールされているとも言われていますが、信じやすい、いえきっと「人を信じたい」がゆえ、結果不幸を背負い込んでしまっている感じがしてなりません。


自殺未遂騒動も、その反動がそうさせたのかもしれませんが、今回の夫の逮捕状騒動は、しかも以前も逮捕されており、夫婦生活を続ける事はいろんな意味で難しくなるのではと思います。


コレからは母子で独り立ちして暮らしていって欲しいと切に思います。

矢口真里はスターだ!


昨日のミヤネ屋での生放送出演とオンエア後の囲み会見。


元々の騒動で一部のファンは失望した人もいたはずだし、仕事関係者へ迷惑をかけた事はまちがいないのですが、よくよく考えると、一般の国民に大しては何も悪い事はしていない訳で、国民に向けてお詫びするのもちょっと違和感あるかと。。。


もっとも、その辺りもきちんと踏まえた上での一連のTVでの発言となったわけで、誠意を示しつつも決してこびる訳でもなく、立派だったなと感心させられました。


そして、不倫相手だった梅田賢三が芸能界を引退して一般の職種に従事して収入を得ていることと、矢口真理との同棲生活状態にある事を認めたことも、見ていた視聴者は納得した人も多かったのではと思います。


謹慎中(謹慎していた訳ではないですが)というか、休んでいる間、ロンドンブーツ田村淳がサポートしていた事実などが明らかになり、あらためて人間は一人では生きていけないなって、そして人に感謝することこそが人生そのものであるかなって、そんな一面を感じさせてくれました。


この会見を見て、1年5ヶ月ものブランクがあったとは、誰一人感じていなかったのではないでしょうか? そう、それだけこの休んでいる間も彼女はスターだったということなのだと。


番組の中で、宮根誠司が語った「日本全国の多くの人は、矢口真里という人に楽しいことをいっぱい貰った。この一件で少々マイナスもあったけど、差し引きしたら元気をいっぱい貰ったことの方がはるかに大きい」と。。。


彼女は芸歴16年。でも31歳の女の子。離婚もして、世間にある意味さらし者となっても、芸能人の中でもスターであるからこそ注目もされる。この日を境に、これからもファンやTVの視聴者を楽しませて欲しいなって思いました。


個人的には、TBSの深夜番組 UTAGE に出演して歌って欲しいと。。。


共演は峯岸&指原で(笑)




タグ:復帰

矢口真理 ミヤネ屋で今日何を語る? 不倫・情事のけじめは もうこれしかない! [スキャンダル]


元モーニング娘 矢口真里 ミヤネ屋で何を語るか?




正直、ミヤネ屋ではあまりえぐったことは追及しないのではという論調も多いのですが、実際何を語るかはオンエアを見て・・・




矢口真里復帰については、ちょっと反応過剰なところもあって、テレビ復帰事態は消化不良に終わる可能性もありますね。




だて、情事をペラペラしゃべる元アイドルって、そんな人いませんし・・・




会見のポイントは、梅ちゃんこと梅田賢三との関係!




そこで、事件のおさらいを


”同誌によると、矢口は今年2月22日に複数人で飲みにいき、ファッション誌の専属モデル梅田賢三(25)を自宅に“お持ち帰り”。翌23日朝、ドラマの地方ロケを予定より早く終えて帰宅した中村が、寝室で梅田と鉢合わせし修羅場に。 その後、中村は自宅を出て一人暮らしを始め、矢口も実家近くに新しいマンションを借りたという。”



 某Yにゅーすより・・・




出来ることなら、関係を清算して女一人で仕事を頑張りますっていうのが理想ですが、たぶん・・・・




梅ちゃんはそのままってことになりそうかな?




復帰の仕事も、どんな分野が待っているか?




CMや報道はなし、バラエティーも地上波はどうかな? 当然子供番組も難しい・・・




となると、BS、CS、Web、ラジオかと・・・




う~~~ん、クライアントは手が出せないのではないかな???




もしや、アダルト路線に行くとは思えませんが・・・・




いずれにせよ、表舞台に出てきたわけですから、ファンが楽しく明るく応援できるような環境で頑張ってほしいと切に願っています。




これからオンエアのミヤネ屋を要チェック!!!





- |2014年10月 |2014年11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。