So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴルフ界の新星 畑岡奈紗のプロ転向 主戦場はアメリカか日本か? あこがれの宮里藍と奈紗がアメリカで一緒にプレーする? [スポーツ]


===============

畑岡奈紗のプロ転向は、日本にとって

喜ばしいが、アメリカプロテストに合格

すると国内出場はどうなる?

宮里藍にあこがれた、奈紗がNASAの

本場に挑む!

===============



国内女子メジャー「日本女子オープン」をアマチュア
で初めて優勝した スーパー高校生


「畑岡奈紗」(はたおかなさ)ちゃん。


「プロにはなりたい」とプロ転向の意向表明。


10月第二週開催の女子ツアー「スタンレーレディス」
(静岡・東名CC)に、アマチュアとして出場する。


この大会後、アメリカ女子ツアーの来年の出場権を
得るための2次予選会出場のために渡米する。


プロになるためには、日本女子ツアーへの単年登録が
必要で


「優勝翌日から2週間経過後最初に到来する金曜日」


が申請期限内とされるため、期日は10月21日となる。


結構短いなって思うのだけど、日本女子プロゴルフ
協会の承認を得る必要がある。


今年4月に「スウィンギングスカートLPGA」で米国
女子ツアーに初出場していた、奈紗ちゃん。


この大会で、ローアマチュアに輝いたことがアメリカ
ツアー参戦のモチベーションに。


この大会では、憧れの宮里藍さんと対面し、大会出場
を褒めてもらったとか・・・


日本のアマチュア界 ジュニアの層がホント厚い!


火をつけたのが、2014年にツアー優勝した勝みなみを
筆頭に、今年プロツアーで上位に顔を出している



長野未祈(ながのみおり)ちゃんは、3日目まで日本女
子オープンのトップだった。畑岡奈紗ちゃんではなく
ひょっとしたら、彼女がスーパーヒロインだったかも
しれない・・・ 15歳の高校一年生!


その未祈ちゃんの上を行ったのが、西村優那ちゃんも
高校一年生。


この世代に火をつけたのは、宮里藍である。


今回は、畑岡奈紗ちゃんを目標にジュニアゴルファー
が一層増える可能性も!



おとなり韓国にも、ゴルフブームのきっかけを作った
「朴セリ」。そのキッズと言われる韓国の黄金世代が
リオデジャネイロ五輪で、金メダルを獲得した朴仁妃
元世界ランク1位で日本女子オープンで奈紗ちゃんに
敗れた申ジエ、そして(女子オープンは欠場)昨年の
賞金女王イ・ボミら。


きっかけと、ライバルの存在が個をさらに強くすると
いうよい見本かと・・・






【関連記事】

アマチュア17歳 畑岡奈紗(はたおかなさ) 日本オープン優勝! 恐ろしい新人!

諸見里しのぶさんのケガは肋軟骨痛(ろくなんこつえん)。1年間休養宣言も来季は10試合出場予定

日本オープンは小平智が池田勇太に競り勝つ! 古閑美保との交際も順調で初の賞金王を狙う!

柏原明日架がマスターズチャンピョン・アダムスコットの指導を受け感激。来季賞金王を目指せ! 

柏原明日架(かしわばらあすか)は期待の大型プレーヤー。お母さんが若い!


スポンサーリンク


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました